遼、薗田と黄金タッグでY・E・ヤン擁する韓国撃破へ挑む | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > トピックス > 記事

遼、薗田と黄金タッグでY・E・ヤン擁する韓国撃破へ挑む

2011年06月30日18時25分

薗田とのタッグで勝利をつかみにいく

 

薗田とのタッグで勝利をつかみにいく(撮影:ALBA)

<MILLION YARD CUP 事前情報>◇30日◇ジョンサンカントリークラブ(7,159ヤード・パー72)

 韓国・釜山にあるジョンサンカントリークラブで開催される、ゴルフ日韓対抗戦「MILLION YARD CUP(ミリオンヤードカップ)」がいよいよ明日開幕を迎える。この日、選手らはプロアマ大会に出場し18ホールをラウンド。明日の本戦へ入念な調整を行った。1つのボールを交互に打つフォアサム・ストロークプレーで行われる初日、石川遼は昨年と同じく高校の先輩である薗田峻輔とタッグを組み、ベストメンバーをそろえた韓国撃破に挑む。

日本が韓国を撃破!6年前の雪辱果たす

 しかし、連覇への道のりは厳しいものとなることが予想される。中でも日本チームの最大の壁となって立ちはだかるのがY・E・ヤンだ。09年の「全米プロゴルフ選手権」でタイガー・ウッズ(米国)を逆転してアジア人初のメジャーチャンピオンとなったヤンは、個人の実力のみならず、共に戦う韓国チームにも良い影響を及ぼしている。

 石川もそれを敏感に感じ取った。「ヤンさんが加わってより一層強くなったと思うし、韓国チームに良い緊張感を感じますね。スキがないというか、気合いが入っているのがわかる」名実ともに頼れるチームリーダーを得たことで、韓国チームの士気はいままで以上に上がっているようだ。

 だが、日本チームとしてもこれ以上ないベストメンバーをそろえている。石川、薗田組は明日、石川が「3人のエースの一人」と見ているべ・サンムン組と対戦。「ダブルスで勢いをつけられれば」昨年大会の初日圧勝した黄金タッグでチームの起爆剤となることが出来るか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!