勝みなみが“女子大生アスリート”とイベント 日本女子OPへ“強く見える”メイクを取得!? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

勝みなみが“女子大生アスリート”とイベント 日本女子OPへ“強く見える”メイクを取得!?

2020年09月25日11時10分

花田真寿美さんや畠田瞳・千愛姉妹とともにイベントに参加した勝みなみ(提供:All-Grip)

 

花田真寿美さんや畠田瞳・千愛姉妹とともにイベントに参加した勝みなみ(提供:All-Grip)

24日(木)、勝みなみがウェア契約を結ぶ株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドのイベント『サマンサ WEB ビューティー&ファッション講座』に出席。将来女性アスリートとして活躍を目指す“女子大生アスリート”と交流した。

“強く見える”メイクを施された勝みなみ【写真】

このイベントは、同社が山梨学院大学、大東文化大学、日本女子体育大学の3大学とともに、アスリートとして本気度スポーツに取り組み夢を追い求める女子大学生の環境設備や社会的活動の促進を目指す産業連携プロジェクト『2020 Samantha Sports Lady Project』の1つとして開催。今回のイベントでは、勝のほかに元バトミントン選手でモデルとしても活躍していたアスリートビューティーアドバイザーの花田真寿美さんや体操競技選手の畠田瞳・千愛姉妹も参加した。女子大生アスリートたちはリモートで参加した。

メイク編では、花田さんを講師として、スポーツシーンで使えるメイク術や、メイクを行うことによるメンタル面での効果などを講習。すでにプロアスリートとして活躍する勝をモデルとして1つ1つ実践的に学生たちに説明した。「試合のときに強く見えるメイクを勉強したい」と花田さんにリクエストした勝は、メイク中も質問攻め。

顔色の良いメイクを施され、「変わりましたね」と驚き。「いつもマスカラをしないのですが、したほうが目力が出ますね。そして眉毛とチークで印象がかわるんだなって思いました。特にチークの塗り方でこんなに変わるのは衝撃でした」と新たな発見があったようだ。

イベント後に取材に応じた勝は「私もなかなかメイクに関しては知らないことばかりで、こうやって教えてもらいながら学ぶと分かることがあった。ファッションのことも近くで見させていただいてコーディネートも学べました。別の競技の方ともお話しできましたし、すごくいい機会でした」とコメント。「来週の日本女子オープンから早速(強く見えるメイクを)始めたいですね。いつもと違う自分をぜひ見てほしいです(笑)」と予告した。

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果
松山英樹、石川遼、金谷拓実ら日本勢8人が出場! 「ZOZOチャンピオンシップ」の最終結果はこちら。
米女子ツアーの最終結果
米国女子ツアー「LPGAドライブ・オン選手権-レイノルズ・レイク・オコニー」の最終結果はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!