「甘ったれていると感じた」河本結が感じた畑岡奈紗との大きな差 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2020年09月10日-09月13日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC(カリフォルニア州)

「甘ったれていると感じた」河本結が感じた畑岡奈紗との大きな差

2020年09月14日08時30分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ミリム -15
2 B・ヘンダーソン -15
  N・コルダ -15
4 L・トンプソン -13
5 S・ルイス -12
6 L・コ -10
7 M・リー -9
  畑岡奈紗 -9
  M・リード -9
  K・カーク -9

順位の続きを見る

河本結は「すごく弱さを感じた」

河本結は「すごく弱さを感じた」(撮影:GettyImages)

ANAインスピレーション 最終日◇13日◇ミッションヒルズCC(米国カリフォルニア州)◇6763ヤード・パー72>

「すごく弱さを感じた」。海外女子メジャー第2戦「ANAインスピレーション」は河本結にとって自分を見つめ直す4日間となった。最終日は1バーディ・6ボギーの「77」と崩れてトータル7オーバーの69位タイで灼熱のカリフォルニアでの戦いを終えた。

まだ、あどけない?4年前の河本結【特選フォト】

浮上を目指した最終日は「きょうは本当にすごく、体も心も疲れていて、全然覚えていない」という一日。ただ、上位との差は明確に感じた。

「4日間戦えたことで世界のレベルとメンタル、フィジカル、ゴルフ以前に差があるのを感じた。回復したつもりだったけど、気温が上がってきて集中力がなくなった。一人で戦っているナッサー(畑岡)を見ると、一人でしっかり乗り越えてきたからだと思うし、上位で戦う選手と自分は大きな差があるなと思った」

飛距離やアプローチ以前のレベルの違い。それをまざまざと突き付けられた72ホールだった。「戦い切った自分をほめてあげたいのと、甘ったれているなとすごく感じた」。ただ、その感情は収穫と言い換えてもいいかもしれない。「きつい中でもトレーニングをしないといけないし、英語も。やることいっぱいだなと思った」とさらなる高みへの原動力となった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!