渋野日向子は後半6オーバーの大失速に「4日間の集大成としては本当に情けない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2020年09月10日-09月13日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC(カリフォルニア州)

渋野日向子は後半6オーバーの大失速に「4日間の集大成としては本当に情けない」

2020年09月14日05時36分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ミリム -15
2 B・ヘンダーソン -15
  N・コルダ -15
4 L・トンプソン -13
5 S・ルイス -12
6 L・コ -10
7 M・リー -9
  畑岡奈紗 -9
  M・リード -9
  K・カーク -9

順位の続きを見る

前半は持ちこたえたが、後半は…

前半は持ちこたえたが、後半は…(撮影:GettyImages)

ANAインスピレーション 最終日◇13日◇ミッションヒルズCC(米国カリフォルニア州)◇6763ヤード・パー72>

海外女子メジャー「ANAインスピレーション」最終日。4アンダー・21位タイから出た渋野日向子は1バーディ・5ボギー・1ダブルボギーの「78」でラウンド。トータル2オーバーで4日間の戦いを終えた。

シックな黒のドレスに身を包んだ渋野日向子【特選フォト】

渋野は出だしの2番パー5でグリーン手前まで運び、もう少しでチップインイーグルかというアプローチでバーディ先行。だが、直後の3番でボギー。さらに後半は13番でダブルボギーを叩くなど17番までに6つ落とす。さらに最終18番パーでは、ティショットで非常に待つこととなったが3打目を70cmにピタリ。だが、これも決められず最後までちぐはぐな18ホールとなった。

パッティングが決まらなかったことについて「ミスヒットしたのもあったけど、ラインを読めてなかった。そのラインに対してタッチも合わなかった。全てにおいてどうにもならなかった」と渋野。1日を振り返り、「うーん、前半耐えてたなかで、後半6つ落としたのは4日間の集大成としては本当に情けない」と話した。

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!