小祝さくら、新作『ZX』FWに納得 「強い球が打てるので風が強い日に対応できる」【勝者のギア】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

小祝さくら、新作『ZX』FWに納得 「強い球が打てるので風が強い日に対応できる」【勝者のギア】

2020年09月07日12時10分

新しいシリーズのフェアウェイウッドを投入していた!

 

新しいシリーズのフェアウェイウッドを投入していた!

<ゴルフ5レディス 最終日◇6日◇GOLF5カントリー みずなみコース(岐阜県)◇6571ヤード・パー72>

2位に6打差の完勝で、先週「ニトリレディス」で笹生優花に惜敗した雪辱を果たした。2打差の首位出た小祝さくらは、6バーディ・ノーボギーと危なげないゴルフ。トーナメントレコード更新となるトータル17アンダーまで伸ばし、昨年7月の「サマンサタバサ レディース」以来となるツアー2勝目を手にした。

こちらが新兵器のフォルム シックな感じ【写真】

3番が1m、4番パー3でも2m、8番パー3では約15mを沈め、前半だけでリードを4打まで広げてサンデーバックナインに入った。10〜14番でパーが続くガマンの時間を過ごしたが、15番で約3.5mを決めると、続く16番でもスコア伸ばし17番でも2mを決め、影も踏ませぬ圧勝劇は安定したショットの賜物だった。

先週「ニトリレディス」から10月発売のスリクソンの新作『ZX』フェアウェイウッド(3、5W)を入れていた。「3Wのロフトを初めて13.5度にしたんですけど、強い球が打てる。風が強い日にも対応できたり、球筋が変わったのでよかったです。5Wも強い球を打てたので替えることにしました。地面にしっかり置いたら裏面がくっつく感じで、フェース面がフィットして打ちやすくなりました」(小祝)

国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」でも、同じダンロップ契約の星野陸也が『ZX7』ドライバーを投入して同週優勝。海の向こうでも松山英樹が『ZX7』ドライバーに替えるなど、何かと話題の新作への移行も進む。好調だからこそ、クラブチェンジも進めやすい側面があるのだろうか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!