福島県で、イメチェンした三浦桃香を発見!今何してる? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

福島県で、イメチェンした三浦桃香を発見!今何してる?

2020年09月02日11時30分

髪を20センチもバッサリ切った

 

髪を20センチもバッサリ切った(撮影:福田文平)

昨年のLPGA最終プロテストを途中棄権し、3年連続で不合格となった三浦桃香。これで今季は主催者推薦があっても、レギュラーにもステップにも出場することができないため、将来が心配されていた。そんな三浦が8月27日に福島県のボナリ高原GCで行われた1日大会、「ゼビオグループチャレンジカップ」に出場。久しぶりに元気な姿を見せた。

あなたはどちらが好き? セミロング時代の三浦桃香【写真】

「自粛期間中は家の中でパッティングや、ベランダでアプローチの練習をしていました。そんなに広くないけど、トップさえしなければ絶対に大丈夫(笑)。体幹トレーニングも家でしていました」とゴルフ勘を落とさないように努めていた。

コロナ禍で新しい習慣も生まれた。「日が昇る前くらいから走るようになりました。日中は暑いのと、私が紫外線に弱いのがあります。それに人が多い時間帯も避けられます。4時15分に起きて、4時半から50分で10キロ走るんです。それから朝ご飯を食べて昼寝をしてという生活でした」。外に出ている時間は1時間ほど。50分で10キロだと距離は長いし、1キロ5分ペースはけっこう速い。

後ろで束ねていたセミロングの髪もバッサリ切って、だいぶ印象が変わった。「20センチくらい切りました。確かにいろんな人に『どうしたの?』って言われますね。私はすごく髪の毛の量が多いから、いつも通り空いてもらおうとしていたんです。美容師さんと「暑いね」、「ショートとか興味ない?」って会話をしていて、「別に良いですよ」ってこの長さになりました。ショートでボブを想像していたらベリーショートに。私は意外と気に入っています。ドライヤーしなくて髪の毛が乾いちゃうし」と笑う。

鈴木麻綾や丹萌乃など、ステップ・アップ・ツアーで優勝経験がある選手たちも出場した「ゼビオグループチャレンジカップ」では、三浦は「69」でラウンドし32人中5位に入った。バーディが2つに、16番パー5ではイーグルまで飛び出した。

おすすめコンテンツ

「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」 組み合わせ&スタート時間
国内女子ツアー2020年最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の組み合わせはこちら。
石川遼らトッププロ参戦! 「ニトリ エキシビションゴルフ」の成績表
国内男子のツアー外競技「ニトリ エキシビションゴルフ」。成績表はこちらでチェック!
「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」 撮れたてLIVEフォトはこちら
「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の撮れたてライブフォトはこちらでチェック。
ステップ・アップ・ツアーのLIVEフォトギャラリーはこちら!
2020年ステップ最終戦「カストロールレディース」のLIVEフォトギャラリーはこちら。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!