パパが苦戦する裏で… タイガーの長男チャーリー君また優勝! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

パパが苦戦する裏で… タイガーの長男チャーリー君また優勝!

2020年08月24日16時30分

タイガー・ウッズ(中央)と息子のチャーリー君(右)(写真は昨年のマスターズ)

 

タイガー・ウッズ(中央)と息子のチャーリー君(右)(写真は昨年のマスターズ)(撮影:GettyImages)

タイガー・ウッズ(米国)がプレーオフ初戦の「ザ・ノーザン・トラスト」で「73」と苦戦を強いられていた土曜日。一方で、長男のチャーリー君はフロリダ州のジュニアイベント「PGAサウスフロリダ・セクショントーナメント」の9〜11才ボーイズ部門で優勝を果たした。

今とどう違う? 18年前のタイガーと比べてみた【スイング写真】

フロリダ州ジュピターのジョナサンズ・ランディングGCで開催された9ホール大会。チャーリー君は3バーディ・2ボギーの「35」で回り1アンダー、2位に3打差をつけての圧勝だった。チャーリー君はその前週、父のウッズがバッグを担いでキャディーを務めた大会でも優勝。これで出場2連続優勝となった。

ウッズは最近のGOLFTVでのインタビューで、ステイ・ホームの期間中にチャーリー君とゴルフをしていたことを明かし、「僕が子供の頃、父と一緒にプレーしていたことを思い出す」と振り返る。「今はまだ僕が勝つ(笑)。でもプレーを理解し始めて、正しい質問をするようになってきた。チャーリーとプレーすることはこの上なく素晴らしい時間だ」と息子とのゴルフをエンジョイしている。

今後チャーリー君がゴルファーへの道へ進むかは「それは分からない。彼次第だ。僕はとても幼いころにこのゲームを戦って行きたいと思った。チャーリーがどうしたいか決めればいい」とタイガーは語っている。

果たして父の背中を追うことになるのか。11才のチャーリー君から目が離せない。(文・武川玲子=米国在住)

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
WGCの“裏大会”に小平智が出場! スコアはこちらでチェック!
【80切りレッスン】アイアンの状況別に備える
80を切るなら、アイアンのパーオン率を上げて、悪くてもパー、あわよくばバーディで上がりたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!