英国でロストバゲージのトラブルに遭遇 勝みなみは“ドタバタ”の開幕「試合に間に合ってよかった」  | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

AIG女子オープン特集Royal Troon 2020 August 20-23

英国でロストバゲージのトラブルに遭遇 勝みなみは“ドタバタ”の開幕「試合に間に合ってよかった」 

2020年08月20日22時00分

トラブルを乗り越え“自分のクラブで”開幕を迎えることができた(写真提供:R&A)

 

トラブルを乗り越え“自分のクラブで”開幕を迎えることができた(写真提供:R&A)

AIG女子オープン 初日◇20日◇ロイヤル・トゥルーンGC(スコットランド)◇6649ヤード・パー71>

“トラブル”に巻き込まれながらも、何とか初日のラウンドを迎えることができた。これが3度目のメジャー大会参戦となる勝みなみが、日本勢のトップでコースに飛び出した。「風が強くて前半はその対応がうまくできなかった」と、3バーディ・6ボギー・1ダブルボギーの5オーバーという滑り出しとなったが、きょうは無事ラウンドできたことに胸をなでおろす一日だった。

全英女子OP名場面を写真で振り返る

1番からスタートすると、8番までに4つのボギー。「(コースは)狭く感じました。打つポイントが限られてきますね」と、リンクス特有のコース形状や、天候に翻弄されながらの18ホールとなったが、その言葉の背景にはこんな事情もあった。

先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」を終え、今週の月曜日に渡英。その後、ロンドンのヒースロー空港を経由し、スコットランドに入った。だが、ここで「クラブをピックアップすることができなくて…」と、思わぬ事態に直面することになった。いわゆるロストバゲージ。いつ手元に届くか分からない不安を感じながら、ひとまず現地のホテルへと向かった。

翌日はPCR検査を受けたこともあるが、クラブが手元にないためコースに出ることができず、ホテルで過ごした。ようやく開幕前日にクラブが届き、そこから18ホールを回る“突貫工事”になってしまった。そのあいだにも、現地のダンロップ関係者にスペアのクラブを送ってもらう手配などをして、万が一に備えた。とにかく「試合に間に合ってよかった」というのが本音だった。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!