自身初のホステス大会にも泰然自若 安田祐香は「成績でしか恩返しできない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2020年08月14日-08月16日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

自身初のホステス大会にも泰然自若 安田祐香は「成績でしか恩返しできない」

2020年08月12日16時33分

ホステス大会初出場の安田祐香 注目組でどんなプレーを見せるか(撮影:米山聡明)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇12日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)◇6710ヤード・パー72>

ツアー2戦目が所属契約を結ぶスポンサーの大会。しかもイレギュラーなスケジュールで迎える。それでも鳴り物入りのルーキーは「プレッシャーは感じない」と落ち着き払った。開幕2日前となる12日、安田祐香がリモート会見に出席し、大会に向けての意気込みを語った。

期待度最大級 安田祐香の最新ドライバースイング【連続写真】

昨年ベストアマに輝いてから1年。状況は大きく変わった。「ゴルフは変わっていないですが、アマからプロになったことはとても大きい」。その一つがスポンサーをはじめとする自分を応援してくれる存在だ。「感謝しかありません。注目組にも入れてもらいました。成績でしか恩返しできないと思っています。上位で戦えるようにしたい」と普段はクールな19歳も今回は言葉に熱がこもる。

去年は「全英AIG女子オープン」制覇後2試合目の大スター・渋野日向子と同組となった。「すごくお客さんが多かったのを覚えています。そのなかでプレーできたのはとても良い経験になりました。今年は残念ながら拍手や声援をもらうことはできないですが、テレビなどを通じて応援してもらえたらうれしいです」。無観客試合となっても、応援されていることは確かに感じている。

それから約1年。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、大きく遅れた6月のプロデビュー戦「アース・モンダミンカップ」は28位タイだった。終わった後、「フェアウェイキープ率は4日間良かった。持ち味のショットでもっとバーディチャンスにつけたかった。それにパターも入らなかった」と反省していたように、この約1カ月半はショット修正に重きを置いた。「少しは良くなったと思います。そこは自信を持っていきたい」と言えるまでに上昇させてきた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
「デサントレディース東海クラシック」の大会フォトギャラリー
現地から直送! 国内女子ツアー「デサントレディース東海クラシック」のLIVEフォトギャラリー。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!