選手会長と「クセのない」新アイアン プラチナ世代・吉田優利は2戦目へ状態良好 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  • 期間:2020年08月14日-08月16日、
  • 場所:軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)

選手会長と「クセのない」新アイアン プラチナ世代・吉田優利は2戦目へ状態良好

2020年08月10日12時30分

新アイアンに好感触を得ている吉田優利(撮影:福田文平)

8日に行われた男女12組のペアが優勝を争う「サトウ食品 インビテーショナル チャリティゴルフ ペアマッチ」で時松隆光とペアを組んで戦ったプラチナ世代・吉田優利が、14日(金)から行われる約1カ月半ぶりとなる国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」に向けての意気込みを語った。

大江香織が徹底解説!吉田優利のスイングはどこがすごい?【連続写真】

男子ツアー選手会長とのタッグに開幕前から「楽しみです!」と目を輝かせていた吉田。残念ながらトータル2アンダー・8位と優勝することはできなかったが、多くのことを学んだ一日となった。

「すごく勉強になりました。曲がらないショットもそうですし、何よりも感情の起伏がないところ。私は特にペアマッチとなると起伏が大きくなるタイプですが、時松さんはずっとフラット。起伏があった方がいいところもあると思いますが、うまく取り入れていきたいと思いました」

6月のツアー開幕戦「アース・モンダミンカップ」以来となる試合では、自身のゴルフの面でも「確実に良くなっている」と手ごたえは十分にあった。そしてテストしたばかりの新兵器『X-CB』アイアンへの感触も上々だった。

「今週テストして、すぐに入れました。私はいいと思ったものしかすぐに替えられないのですが、今回のクラブはスムーズに入れられました。球も上がってくれますし、何よりも顔がいいですね。『左に行きそう』とか『つかまらなさそう』とかのクセがない。前のモデルにも似ているので違和感もありませんでした。(男性もクセのない顔が好き?)そうかもしれないですね(笑)」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
「デサントレディース東海クラシック」の大会フォトギャラリー
現地から直送! 国内女子ツアー「デサントレディース東海クラシック」のLIVEフォトギャラリー。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!