“心身”ともにリフレッシュし、河本結いざ英国へ 「自分に期待できるよう調整したい」【一問一答】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

マラソン・クラシック

  • 期間:2020年08月06日-08月09日、
  • 場所:ハイランド・メドーズGC(オハイオ州)

“心身”ともにリフレッシュし、河本結いざ英国へ 「自分に期待できるよう調整したい」【一問一答】

2020年08月08日17時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 L・コ -16
2 D・カン -12
3 M・リー -10
  J・エワート -10
5 L・ウェバー -9
6 M・トーレス -8
7 C・ペイユン -7
  P・レト -7
  C・クラントン -7
  S・ポポフ -7

順位の続きを見る

2週間後、いよいよ海外メジャーの舞台を踏む

2週間後、いよいよ海外メジャーの舞台を踏む(撮影:GettyImages)

マラソン・クラシック 2日目◇7日◇ハイランド・メドーズGC(オハイオ州)◇6555ヤード・パー71>

優勝争いの翌週は、トータル3オーバーで予選落ちを喫した河本結。右肩などの痛みを抱えながらのラウンドで本領発揮といかず、2日間で大会を後にすることになった。来週からはメジャー大会を含むスコットランドでの2連戦に挑む。ここから体を休めた後、英国での試合に向けての調整を重ねていく。

黄金世代のテクニシャン 河本結のドライバースイング連続写真

―苦しかった1日を振り返って
スイングのフィーリングはすごくよかった。初日よりも期待できるかなと思っていたんですけど、ターゲットに対してうまく体の向きがとれなかったです。あと右肩、右鎖骨の痛みがあり、それをカバーしようとする体の反応が出てしまいました。いいスイングをしてもグリーンに乗らない、ピンチばかりを作るゴルフでした。初めての感覚でした

――連戦の影響は?
1カ月くらいケアを受けることができていないので、コンディショニング面での調整不足は痛感しています

――それも今後への経験になる
これまで痛みがあるなかで試合に出たことはあまりありませんでした。自分のなかで感じていない疲労感もきっとあると思います。そういう要因がプレーに影響することは初めての経験。これから練習の量、時間、質に加えてケアの時間まで細かくスケジューリングしていかないと、最高のパフォーマンスを出すことはできないと感じました

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!