全英連覇へコンビ復活 渋野日向子と青木コーチのリンクス対策 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

全英連覇へコンビ復活 渋野日向子と青木コーチのリンクス対策

2020年08月07日07時00分

渋野日向子、いざスコットランドへ!(提供:JLPGA)

 

渋野日向子、いざスコットランドへ!(提供:JLPGA)

渋野日向子がきょう7日(金)、スコットランド2連戦に出場するため出国する。次週の「アバディーン・スタンダード・インベストメンツ・スコットランド女子オープン」、そして昨年世界を驚かせる優勝を果たした「AIG女子オープン」(全英)から長い海外遠征に入る。

渋野日向子 全英優勝時のドライバースイングをプレーバック【動画】

6日(木)、日本女子プロゴルフ協会が開いたリモート会見に出席した渋野は、「イギリスからすぐアメリカに飛んで、メジャーの大会に向けて準備を進めていきたいと思います。そう決めました」と力強く宣言。全英終了後は米国入りし、9月、10月に控える海外女子メジャーに出場する意向を固めた。

同期間には地元の岡山県で開催される「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」と「日本女子オープン」が控えるが、「コニカミノルタが地元であるということで挑戦したいという気持ちもあったなかで、挑戦すると決めました。岡山の皆さんには応援していただきたいですし、日本で戦っていようが、世界で戦っていようが、自分はまったく変わらないので、応援してほしいなと思います」と、残念な気持ちと同時に強い決意も明かした。

約2カ月の海外遠征のなかで、メジャー以外は推薦出場を狙う。長期間の旅となることは「私自身で決めたことです」と揺るぎない挑戦心を強調した。2021年を米ツアーで戦うと決めて臨んだ今季だったが、コロナ禍で秋に受験する予定だった予選会は中止。「アメリカに行くには優勝しかなくなった」と、米国挑戦の理由について説明した。

米ツアー優勝という目標に向かっては、まずは初のリンクスとなるスコットランドでの2連戦に向かうが、渋野にとっては未知の世界。好結果を残したいのはもちろんだが、今季ここまで1戦しか戦っていないなかで、未知数なのは否めない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
「デサントレディース東海クラシック」の大会フォトギャラリー
現地から直送! 国内女子ツアー「デサントレディース東海クラシック」のLIVEフォトギャラリー。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!