同期4人による“総額100万円”スキンズマッチ 展開のカギを握る序盤戦を制したのは? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

同期4人による“総額100万円”スキンズマッチ 展開のカギを握る序盤戦を制したのは?

2020年07月29日10時00分

同期4人によるスキンズマッチ 序盤で優位に立ったのは?

 

同期4人によるスキンズマッチ 序盤で優位に立ったのは?(撮影:福田文平)

毎週土曜日の午前9時30分からBSフジが放送する『ゴルフチャレンジアスリート』。7月11日からは特別編として、松田鈴英、勝みなみ、小祝さくら、淺井咲希の同期4人によるスキンズマッチが放送されている。全9ホールで争われた熱戦の様子が、10週にわたり(うち5週は再放送)お茶の間のゴルフファンへと届けられる。今回は先週25日に放送された第2回をプレーバック。

秘蔵写真!8年前の松田鈴英の姿がこちら

今回のスキンズマッチは、各ホールで1番スコアがよかった選手が賞金を獲得するというもの。同じスコアの選手が2人以上いた場合は次のホールにキャリーオーバーとなる。また、バーディを奪うと番組から選手の出身都道府県の医療機関などに10万が寄付されるチャリティ要素も盛り込まれている。第1回の放送で行われた1ホール目は、勝みなみが唯一バーディを奪い賞金5万円をゲット。さらに、勝の出身地である鹿児島県に10万円が寄付されることが決まった。

そして今回は2番、3番ホールの様子を放送。2番(528ヤード・パー5)は、小祝が「この風で2段グリーンは難しい」と話すように、スタート時よりも風が強さを増す状況で迎えた。淺井、小祝がラフにつかまるなか、松田、勝はここでバーディチャンスにつけた。しかし、松田のパットはカップにあと一転がり届かず。勝のバーディパットも、わずかに右をすり抜けて全員パー。賞金5万円は次のホールに持ち越しとなった。

勝てば10万円という3番(397ヤード・パー4)でも、2打目地点に行くまでの間、女性の一人暮らしの知恵を語り合うなど和やかなムードの4人。しかしプレーでは全員パーオンができないなか、小祝、勝がパーパットを沈めて、このホールも引き分け。2ホール連続の賞金繰り越しとなり、7万円がかけられた4番ホールでは合計17万円を奪い合うことになった。

この後も選手は相変わらずの強風に苦しめられることになったが、仲良し4人による和気あいあいのラウンドはスタートから変わらず。時に大きな笑い声も聞こえる楽しいラウンドで、最後に1番多くの賞金を手にしているのは誰か? 今週8月1日の番組では、この2番、3番ホールの争いが再放送される。見逃した方は、ぜひ今週の放送をチェックしよう!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
松山英樹が出場した世界ゴルフ選手権シリーズ「WGCフェデックス・セントジュード招待」の最終結果
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
河本結が奮闘! 「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
河本結が出場した米女子ツアー再開初戦「LPGAドライブ・オン選手権」の最終結果
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!