次週から復帰のタイガー・ウッズが近況を公開 パパは息子に嫉妬する? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

次週から復帰のタイガー・ウッズが近況を公開 パパは息子に嫉妬する?

2020年07月11日11時00分

チャーリーくんとマスターズ優勝を喜んだタイガー・ウッズ(昨年のマスターズ)

 

チャーリーくんとマスターズ優勝を喜んだタイガー・ウッズ(昨年のマスターズ)(撮影:GettyImages)

次週の「メモリアル・トーナメント」(7月16〜19日、ミュアフィールド・ビレッジGC、オハイオ州)でツアー復帰するタイガー・ウッズ(米国)が契約を結ぶGOLFTVのインタビューに登場。近況報告をした。

松山英樹のスイングはなぜ安定するのか プロコーチが解説【連続写真】

「先週は娘の誕生日もあったし、このところはずっと息子とゴルフを楽しんでいる」という。長男のチャーリーくんは現在11歳。タイガーは1月にも息子のジュニア大会でキャディを務め、ドライビングレンジでスイングを見守る姿が目撃されている。

「チャーリーがとてもゴルフに夢中になってきた。どうプレーするか理解してきたし、色々なことを僕に聞いてくるようになった。こうやってチャーリーとプレーすることは、僕が父とともに育ったことを思い出して本当に楽しんでいる」とタイガー。

チャーリーくんのスイングコーチはタイガーが務めるが、「チャーリーの動きがうらやましい」とタイガー。「あれくらい体を回すことができて、あの位置に体が動いたのは、もうずいぶん前のこと。チャーリーを見ていると昔を思い出す」と44歳のタイガーが昔を振り返った。

「チャーリーにはまだ僕が勝っている。今はね」と笑うが、いつかタイガーの持っている記録を塗り替えることができるか? と聞かれると、「チャーリーの将来は本人次第。どれくらい本気でプレーしたいかだ。僕は本当に早い年齢でこのゲームを戦いたいと思っていたからね」と明るい笑顔をみせた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場 「全米プロ」のリーダーボード
松山英樹が出場する海外メジャー「全米プロ」のリーダーボードはこちら
松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」の特設ページ
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」の特設ページはこちら!
【全米プロ】松山英樹の一打速報でプレー詳細をチェック!
「全米プロ」で松山英樹のプレーを一打速報でチェック!
米女子ツアー再開2戦目 「マラソン・クラシック」のリーダーボード
米女子ツアー再開第2戦「マラソン・クラシック」のリーダーボード
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!