どうなる? 9月の日本女子プロゴルフ選手権【小川淳子の女子ツアーリポート“光と影”】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

どうなる? 9月の日本女子プロゴルフ選手権【小川淳子の女子ツアーリポート“光と影”】

2020年07月07日18時00分

観客を入れた開催は実現するのか ねえ、小林会長

 

観客を入れた開催は実現するのか ねえ、小林会長(撮影:岩本芳弘)

ナマでスポーツを見る楽しみは、いつ戻ってくるのか。

渋野日向子の今季ドライバースイングを入手【動画】

日本では先週、女子の「アース・モンダミンカップ」1試合が行われたきり、男子はゴルフパートナーのエキシビションが行われるが、どちらも無観客。その次の試合は決まっていない。そんな状況だが、やはり、希望は持っていたい。

新型コロナウイルスに関する状況は刻一刻と変わっているため、一度決めたことを変更しなくてはならなくなるのは仕方ない。そう考えて「●●の試合は限定●人の観客を入れる方向で動いています」と、言ってみることはできないのだろうか。

米ツアーの「メモリアル・トーナメント」(7月16〜17日)はツアー再開後、はじめて観客を入れての開催となる予定で、州知事の了承も得ていた。しかし、舞台となるオハイオ州の感染者が6月2週目の1日平均381人から急増。7月に入って977人となったことで一転。無観客で行うという苦渋の選択をすることになった。

楽しみにしていたファンには残念な結果となったが、それでも、情報をその都度、出す姿勢とフレキシブルな対応こそが、信頼の源となっているのはまちがいない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」の組み合わせ
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」の組み合わせはこちら
河本結が出場 「マラソン・クラシック」のリーダーボード
河本結が出場する米女子ツアー再開第2戦「マラソン・クラシック」のリーダーボード
松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」の特設ページ
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」の特設ページはこちら!
【全米プロ】石川遼の一打速報でプレー詳細をチェック!
久々にやります! 「全米プロ」での石川遼のプレーを一打速報でチェック。
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!