1年間で“ツヤツヤしぶこ”が進化? 渋野日向子は優勝副賞で「お肌の調子がいいかも(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

資生堂 アネッサ レディスオープン※開催中止

  • 期間:2020年07月02日-07月05日、
  • 場所:戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)

1年間で“ツヤツヤしぶこ”が進化? 渋野日向子は優勝副賞で「お肌の調子がいいかも(笑)」

2020年07月04日08時00分

昨年の優勝で美肌もアップ? 渋野日向子が“1年間の成長”を語った(写真提供:JLPGA)

本来であれば今週開催される予定だった国内女子ツアー「資生堂 アネッサ レディス」。その昨年優勝者・渋野日向子が3日(金)、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が行ったリモート記者会見に出席した。

資生堂メイクできらびやかさを増した1年前のしぶこさん【写真】

1年前にイ・ミョン(韓国)とのプレーオフを制した試合に関する話では、大会キャッチコピーの『強く、美しく、輝くとき』にひっかけ、この“3部門”での1年間の成長度を聞かれる場面も。するとこれに「強くなってない、美しくなってない、輝いてない(笑)」と“しぶこ節”で応酬し、笑いを誘った。『強さ』に関していうと、「場面がない。去年よりもよくなっているかは、試合がないと分からないですね」と、中止が相次いだことで、まだ実感には至っていないという様子だった。

ただ『美しさ』に関してはこんな変化が。昨年が初開催となった大会の優勝副賞には『アネッサ含む資生堂化粧品100万円分』というものもあり、渋野もこれを愛用。さすがに「母、姉、妹やお世話になった人へおすそ分け」と自分だけで消費するには量が多すぎたようだが、使用し続けた結果「お肌の調子がいいかも(笑)」。こちらの効果はしっかりと実感できているようだ。

昨年の優勝会見では「強さは70点、美しさはゼロです(笑)。きょうは優勝できたので、少しは輝いていると思いますけど」と話していたが、この“ゼロ”の部分が進化。次の試合では、今季開幕戦での予選落ちの悔しさも晴らし、さらに艶やかさを増した姿を見せる?

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップ・アップ・ツアーLIVEフォト実施中!
今週のステップは「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」。熱戦の模様を写真で現場からお届け!
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦 成績表はこちら
ステップ・アップ・ツアー今季第3戦「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」の成績表はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!