「こんなものじゃない」 渡邉彩香を信じ続けた川口淳キャディの強い思い | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2020年06月25日-06月28日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

「こんなものじゃない」 渡邉彩香を信じ続けた川口淳キャディの強い思い

2020年06月30日07時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 渡邉彩香 -11
2 鈴木愛 -11
3 田中瑞希 -10
  酒井美紀 -10
5 西郷真央 -9
  大里桃子 -9
  野澤真央 -9
  笹生優花 -9
  原英莉花 -9
10 穴井詩 -8

順位の続きを見る

渡邉彩香と川口キャディ おめでとう!

渡邉彩香と川口キャディ おめでとう!(撮影:GettyImages/JLPGA提供)

アース・モンダミンカップ 最終日◇29日◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622ヤード・パー72>

普段ひょうひょうと仕事をこなす男が思わずうずくまった。苦しいときも活躍を信じてバッグを担ぎ続けた川口淳(かわぐち・あつし)キャディは、渡邉彩香の優勝を見届けたあと、しゃがみ込み涙をぬぐった。

おめでとう!!! 渡邉彩香が歓喜そして涙!【大会フォトギャラリー】

プロキャディは選手の成績によって収入が大きく変わる。渡邉の専属キャディとなった2017年はちょうど渡邉の調子が下降線をたどっているときだった。収入面だけを考えれば難しい状況だったかもしれない。だが、川口氏には「なんとかしてあげたいとかはなく、担ぎたかった」という思いのみ。その気持ちの中には渡邉への期待感が大きかった。

「ものすごい選手ですし、今は悪いかもしれないけどすごいことになるのは分かっていました。たまたま悪いときもあったけど、また良くなるかもしれない。もちろん、これから先はどうなるか分からない。ただ、こんなものじゃないと思っていました」

当時のその思いを信じ、シード喪失する苦境でも傍らに立った。「僕は良いときも悪いときもずっとそばにいて彼女のゴルフの情熱を感じながらキャディをやりたいタイプ」と話す男は、QTに行くことになっても渡邉と離れることなく大器の復活を信じ続けた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!