「情けなさ過ぎて笑けてきた」 渋野日向子“赤面2ペナ”からのナイスカムバック  | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2020年06月25日-06月28日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

「情けなさ過ぎて笑けてきた」 渋野日向子“赤面2ペナ”からのナイスカムバック 

2020年06月25日17時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 濱田茉優 -6
  宮崎乙実 -6
  笹生優花 -6
4 上田桃子 -5
  葭葉ルミ -5
  沖せいら -5
7 酒井美紀 -4
  鈴木愛 -4
  蛭田みな美 -4
  臼井麗香 -4

順位の続きを見る

アプローチにも手ごたえ!渋野日向子がさらなる上位を狙う

アプローチにも手ごたえ!渋野日向子がさらなる上位を狙う(撮影:GettyImages/JLPGA提供)

アース・モンダミンカップ 初日◇25日◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622ヤード・パー72>

渋野日向子が、「めっちゃ恥ずかしい!」できごとからのナイスカムバックで、初日をイーブンパーで終えた。その事件が起きた現場は前半5番のグリーン上。朝から断続的に振った雨が、渋野の思考に“ストップ”をかけた。

開幕戦初日の様子を特選フォトギャラリーでチェック!

3カ月半遅れで迎えた今季開幕戦。無観客試合ということもあり「練習ラウンドみたいな雰囲気で、試合という感じは少ないと思っていた」というが、いざ1番ティに立つと「緊張しました」。さらに序盤からティショットやパターが本調子とはいかず、「去年までと同じで、スロースターターだというのを実感しました」となかなか波に乗れなかった。

そして、スタートから4つパーを並べる展開のなか迎えたのが、328ヤードの5番パー4だった。ピンから8mのバーディパットを1mに寄せると、そこで1度マーク。しかし、これが同伴競技者のライン上だったため、プレーの妨げにならないように1クラブヘッド分、横へとずらした。この時には定由早織キャディと「(マークを)戻さないとね」としっかり確認し合った。

そのグリーン上は、再び強まった雨の影響で水が浮いている状態。そのため次のパットまでにローラーをかける時間がとられたのだが、この“空白の時間”でマークを戻すことを「すっかり忘れてしまった」。パーパットを“暫定の位置”から打ってしまった後、「カップインして、キャディさんの顔を見た時に『あっ』って言いました…」と思い出した。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!