女子開幕戦で注目すべき点! アース製薬所属の真鍋早彩のキャディバッグに…【現場記者の“こぼれ話”】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2020年06月25日-06月28日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

女子開幕戦で注目すべき点! アース製薬所属の真鍋早彩のキャディバッグに…【現場記者の“こぼれ話”】

2020年06月21日15時00分

6年前、はじめて真鍋選手を取材しました!(撮影:鈴木祥)

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国内だけでなく世界各国で中止が余儀なくされているゴルフトーナメント。なかなか試合の臨場感を伝えることができない状況が続いています。そこで、少しでもツアーへの思いを馳せてもらおうと、ツアー取材担当記者が見た選手の意外な素顔や強さの秘訣、思い出の取材などを紹介。今回は、来週の開幕戦「アース・モンダミンカップ」に出場するある選手のキャディバッグについて。

こちらがインパクト大のキャディバッグたち【写真】

我々が試合の取材に行くとき、プレーの取材もそうですが、クラブ事情や選手の持ち物などについても注目します。新しいクラブを入れて調子が上がった。珍しい練習器具を使っている。ウェア契約が変わった? など、選手のあらゆる面に注目します。6年前、私が「アース・モンダミンカップ」を初めて取材したとき、ある選手のキャディバッグに目が止まりました。それが、大会主催のアース製薬と所属契約を結ぶ真鍋早彩プロのものでした。

練習日から気になっていた真鍋プロのキャディバッグは、なんとアース製薬が販売する製品を模したものだったのです。殺虫剤や、“あいつ”を捕まえるための製品。赤に緑、製品のカラーを取り入れたキャディバッグは、コースでも異彩を放っていました。「会長さんが使っていたものをいただきました」というその独特なキャディバッグ。少し恥ずかしそうな表情で話を聞かせてくれた真鍋プロ。試合で見かけるたびに、「今回はどんなバッグだろう?」と話をしてきたものです。

試合は初日の25日からインターネット中継されます。真鍋プロにはぜひとも頑張っていただき、そのキャディバッグにも注目が集まるようにしていただきたいと思っています。あまりにも衝撃的なその風貌。中継を担当するカメラには、ぜひともこれをアップで映してもらいたいです。現場に行かないと見えないもの。それを少しでも伝えるのが、インターネット中継の役割ではないでしょうか。ということで、来週はインターネット中継を楽しみにしています!(文・高桑均)

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!