クスッとさせられました 宮里藍の“性格の悪さ”で上田桃子ヘトヘトに??【現場記者の“こぼれ話”】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント※開催中止

  • 期間:2020年06月11日-06月14日、
  • 場所:六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

クスッとさせられました 宮里藍の“性格の悪さ”で上田桃子ヘトヘトに??【現場記者の“こぼれ話”】

2020年06月13日12時00分

キャディとじっくり相談? 上田桃子(右)をヘトヘトにした宮里藍のコースセッティング(撮影:村上航)

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国内だけでなく世界各国で中止が余儀なくされているゴルフトーナメント。なかなか試合の臨場感を伝えることができない状況が続いています。そこで、少しでもツアーへの思いを馳せてもらおうと、ツアー取材担当記者が見た選手の意外な素顔や強さの秘訣、思い出の取材などを紹介。今回はあの選手の性格について(?)

大人の雰囲気?上田桃子の桃色ドレス姿

昨年の「宮里藍 サントリーレディス」3日目が行われた6月15日。豪雨によりサスペンデッドとなったこの日に33歳の誕生日を迎えた上田桃子プロが、10ホールを消化しクラブハウスへと戻ってきました。その後行われた囲み取材中、思わずクスッと笑ってしまったコメントがありました。

「普段はあれだけ性格がいいのに、コースセッティングになると、まあまあ性格が悪いなと思いました(笑)」

これは、大会の冠にもなっているアンバサダーの宮里藍プロに向けられたもの。この年から4日間全72ホールのピンポジションを宮里プロが決めることになったのですが、その“難しさ”を表現した言葉がこれでした。

期間中にバースデーを迎える上田プロにとって、やはりこの大会はスカッと結果を残したいところ。しかし、初日こそアンダーパーの「70」で回ったものの、2日目は「75」と苦しい一日となりました。前日の貯金を使い果たすどころか、ラウンド中の順位は予選通過圏外まで急降下。それでも最終18番で「一人寂しい誕生日は絶対に避けたかった」と2.5mのバーディパットを執念で沈め、最後の最後でカットラインギリギリながら決勝ラウンド進出権をつかみとりました。“ヘトヘト”になりながらも、何とか会場で誕生日を迎えることができたのです。

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
ダイキンオーキッドレディス 成績表はこちら
2021年の国内女子ツアー初戦! 成績表はこちらでチェック。
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
松山英樹が出場 米男子ツアーのリーダーボード
松山英樹が出場する「アーノルド・パーマー招待」が現地時間4日(木)に開幕。スコア速報はこちらでチェック!
畑岡奈紗ら出場 ゲインブリッジLPGAのリーダーボード
畑岡奈紗、野村敏京、山口すず夏が出場する米国女子ツアーが現地時間4日(木)に開幕。スコア速報はこちらでチェック!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!