鈴木愛の目標は「お客さんを幸せにしたい」 最強女王のリラックス期間はどうだった?【プロはいま何してる?】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

鈴木愛の目標は「お客さんを幸せにしたい」 最強女王のリラックス期間はどうだった?【プロはいま何してる?】

2020年06月04日12時00分

最強女王・鈴木愛の1年がまもなくはじまる

 

最強女王・鈴木愛の1年がまもなくはじまる(撮影:岩本芳弘)

開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」から中止となってきた国内女子ツアーが6月25日開幕の「アース・モンダミンカップ」から始まることが決定。3カ月半の無試合期間で女子プロは何をしていたのか。今回は昨年2度目の賞金女王に輝いた鈴木愛。

お試しあれ 鈴木愛の貴重なスタート前パット練習【動画】

渋野日向子、申ジエ(韓国)との争いに沸いた2019年シーズン。終盤に3週連続優勝を挙げて見事に賞金女王の座をつかんだ鈴木愛だが、いまは何をしているのか。4月には海外女子メジャーの「ANAインスピレーション」、そして今週は「全米女子オープン」にも出場し、「東京五輪」の出場権を争っていたはずだが…。

例年どおり2月には米国アリゾナ州で合宿を行い、国内開幕戦に臨むところ。今年はそのなかでスイング改造にも取り組んで、「皆さんにも見てもらいたい」と話していたが、緊張状態は一度リセット。5月に出演したテレビ番組では料理の資格を取りたいと話し、一度ゴルフと離れた生活を送っていたと発表した。

基本的なトレーニングは欠かさず、あまりクラブを握らない生活が自粛期間はメインだった。家では「DVD鑑賞や料理をしながら過ごしていました」と、週3、4回の体づくりとリラックスした時間で心身の状態を保ってきた。

それでも、いま一番やりたいことは「ゴルフ!」と即答。昨年中盤はモチベーションの低下もあって戦線離脱した時期もあったが、「試合のありがたみをあらためて感じましたし、ファンや家族の大切さに気づきました」と試合開始が待ち遠しい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!