アメフト界のウッズ&ミケルソンが参戦 スポーツ界の偉大なライバルたちがチャリティマッチに集う【PGAツアー公式コラム】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

アメフト界のウッズ&ミケルソンが参戦 スポーツ界の偉大なライバルたちがチャリティマッチに集う【PGAツアー公式コラム】

2020年05月23日18時00分

2018年「メモリアルトーナメント」にて、タイガーとペイトン (Photo by Stan Badz/PGA TOUR)

 

2018年「メモリアルトーナメント」にて、タイガーとペイトン (Photo by Stan Badz/PGA TOUR)

2人合わせれば、メジャー大会20勝を含む米ツアー126勝。世界的スターであり、長年にわたりしのぎを削ってきたタイガー・ウッズフィル・ミケルソンが、米国ファンを魅了する時がやってきた。

全盛期のニクラスは現代のトレンドに近かった【レジェンドのスイング回顧録】

現地時間5月24日(日)、フロリダ州のメダリストGCを舞台に行われるチャリティイベント、「キャピタル・ワンズ・マッチ − チャリティー・チャンピオンシップ」。この大会にはゴルフ界だけでなく、NFLのスーパースター、トム・ブレイディとペイトン・マニングも出場する。それぞれウッズ、ミケルソンとペアを組んでプレーを披露する予定だ。NFLのクォーターバックとして確固たる地位を確立している2人だが、このチャリティイベントでの活躍でさらにその名を知らしめることになるだろう。

「今は経験したことのないような状況の中で、イベントを通して少しでも誰かの助けになれば」とブレイディは語る。「それに、スポーツ界で尊敬する3人とゴルフができるチャンスだ。やらないという選択しはなかったよ」。

ゴルフファンなら、ウッズとミケルソンについては説明は不要だろう。ブレイディとマニングについてはご存じだろうか。この2人は長年のライバル関係にある。そして、輝かしいキャリアを歩んできた。アメリカンフットボール界では、この2人は象徴的存在であり、アメフト史上最高峰の選手として知られている。まるで、ウッズとミケルソンのようだ。

「これまでプレーしてきた選手の中でも、タイガーは最も素晴らしい選手。それに、ブレイディとマニングもNFLのトッププレーヤーだ」とミケルソンは語った。「2人がいれば、競技を超えて新しいファンがゴルフを見てくれるかもしれない。彼らがゴルフをプレーすることでファンを増やし、チャリティをしつつ観客に楽しんでもらう場を提供するんだ。簡単なことではない。2人を尊敬するよ」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。