勝負カラーは『赤』! 石川遼の新シーズンコーディネートはコレ【春夏に着たかった“勝負ウェア”】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

勝負カラーは『赤』! 石川遼の新シーズンコーディネートはコレ【春夏に着たかった“勝負ウェア”】

2020年05月20日12時02分

フィッティングはこんな感じで行われました

 

フィッティングはこんな感じで行われました

今週は「関西オープン」が開催予定となっていたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でツアー再開の見込みが立っていない国内男子ツアー。コース上での選手たちの活躍が見られない中ではあるが、ウェアというアイテムを通じて大会に思いをはせてはいかがだろうか。

石川遼の2020年、勝負カラーの赤をまとう!【写真】

今回紹介するのは、昨年3勝を挙げた石川遼。石川がプロ初優勝を飾ったのが、当時ツアー外競技として行われていた2008年の「関西オープン」だった。本来ならば今週会場で見られるはずだったウェアを含め、この春・夏で着用を予定していたアイテムをご紹介。

キャロウェイアパレルの担当者によると、石川が重視するのは「動きやすさ、生地の軽さ、ストレッチ、プレー中の様々な動作に対して、ストレスの無いように」という点。春用アイテムでは、「石川選手にとって、特別な色です!」(担当者)という赤のハイネックシャツに、グレーのジョガーパンツの組み合わせが用意されている。要望に合わせ、シャツは吸汗速乾性・通気性が高く、涼しい素材で優れもの。パンツは「シルエットがキレイ」と本人もお気に入りの逸品だ。

昨年はグレーや黒などのウェアを着こなしていた石川だが、今年の夏用ウェアでは白ベースの組み合わせも入る。「素材が軽くてべたつかず、ストレッチ性があっていい」とするのは、サッカーストライプ柄のパンツ。男子ツアーでは、石川がディフェンディングチャンピオンとして参戦予定だった「日本プロゴルフ選手権大会」(7月2日開幕予定)の見合わせが発表されたばかりだが、今後ツアーが再開されたら、夏場の試合で着こなす姿が見られるかもしれない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。