英語を学び大阪から世界へ! ECC学園高がゴルフ部を創部、メジャー覇者からのエールも | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > > 記事

英語を学び大阪から世界へ! ECC学園高がゴルフ部を創部、メジャー覇者からのエールも

2020年04月10日15時42分

目指すは世界!ECC学園高にゴルフ部が誕生した

 

目指すは世界!ECC学園高にゴルフ部が誕生した

総合教育・生涯学習機関の株式会社ECCが運営する通信制高校のECC学園高等学校は、英語を学び世界に通用するゴルファー育成のため、今年度新設されたスーパーアスリートコースにゴルフ部を創部。その創部式が大阪市北区のECC本社ビルで、7日(火)に行われた。

まずは全国を目指して…部員全員で力こぶ!【写真】

新型コロナウイルス感染防止のため、マスク着用、出席者同士が一定の距離を保つなど細心の注意が払われた式典で、ECC学園高ゴルフ部が始動した。部員となる新入生は、大城戸美咲さん、関口絵万さん、安井愛さん、山口杏奈さん、與語優奈さんの5人。その席で、一人ずつ「英語の勉強をして、海外で活躍する模範となるゴルファーになれるよう努力したい」など決意を表明した。

学校関係者のほか、来賓としてECC契約プロで2013年の「全米シニアプロ」を制した井戸木鴻樹らも出席。メジャー王者からは「英語とゴルフを両立したゴルファーになりましょう」などのエールが送られた。またECCの花房雅博代表取締副社長は、式辞で「感謝の気持ちと人としてのマナーを大切に。英語に力をいれながら文武両道の3年間を」と生徒たちに期待。ゴルフ部のバックアップも明言した。

世界中で日々広がりをみせる新型コロナ禍のなか、しばらくは勉強以外の活動制限が続く。それでも今後は合同練習会、トレーニング合宿、語学やマナーの研修など、ECCの通信制高校としての特性を生かしながら、夏の全国高等学校ゴルフ選手権・団体戦出場を目指していく。

■ECC学園高等学校
総合教育・生涯学習機関の株式会社ECC(本社:大阪市北区 代表取締役社長:山口勝美)が運営。内閣府より教育特区の認定を受けている滋賀県高島市において、2008年4月に開校した株式会社立の通信制高等学校。20年度からスーパーアスリートコースを開講し、ゴルフ部を創部。ECCの通信制高校という特性を生かし、将来世界で活躍する選手を目指す高校生をサポートし、高校卒業資格を得ると同時に、競技等に打ち込める環境の提供を行う

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!