池田勇太がミズノオープン中止にコメント 「私の地元も緊急事態宣言の対象地域です」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤルゴルフクラブ※開催中止

  • 期間:2020年05月28日-05月31日、
  • 場所:ザ・ロイヤルゴルフクラブ(茨城県)

池田勇太がミズノオープン中止にコメント 「私の地元も緊急事態宣言の対象地域です」

2020年04月09日18時51分

昨年の今大会でツアー通算21勝目を挙げた。永久シードまではあと4勝だ(撮影:佐々木啓)

4月7日に東京など7都府県を対象に「緊急事態宣言」が発令されたのを受けて、5月28日〜31日に行われる予定だった「〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤルゴルフクラブ」の中止が決定。昨年覇者の池田勇太がコメントを発表した。

松山英樹の世界一のアイアンショットを見よう【動画】

「ついに緊急事態宣言が出されました。私の地元、千葉県も対象地域となっており、ひとりひとりが慎重且つ互いを思いやる行動が求められていると、私自身も切に感じております。
連覇がかかった今年の『〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤルゴルフクラブ』開催が中止となりましたことは、とても残念ですが、大会に関わるすべての方々の安全を第一に、苦渋の決断をしてくださった主催のミズノ株式会社の皆様ならびにスポンサー各社様、また、開催に向けて準備をしてくださったすべての関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

今私たちにできることは、外出を控えて自身の身を守り、健康を保つこと、そして正しい知識に基づき感染予防をすることではないかと思います。この危機を乗り越え、ファンの皆様とまた会場でお会いできる日が一日も早く訪れることを心より祈念しております」

昨年の大会では、ザ・ロイヤルゴルフクラブの全長8,000ヤードを超えるモンスターコースを制した池田。同時に全英オープンの出場権と、1973年のツアー制施行後、史上2位タイとなる11年連続優勝を達成していた。並ぶのは青木功と片山晋呉。今季は単独2位となる12年連続優勝がかかっている。それをクリアすれば、池田が尊敬してやまない尾崎将司の15年連続優勝が見えてくる。そのためにもツアー再開が待たれる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!