全英オープンが1945年以来の中止 R&Aが正式発表、全英女子は未定 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

全英オープン※開催中止

  • 期間:2020年07月16日-07月19日、
  • 場所:ロイヤル・セントジョージズGC(イングランド)

全英オープンが1945年以来の中止 R&Aが正式発表、全英女子は未定

2020年04月06日23時00分

今年の全英オープンは中止に…(撮影:村上航)

海外メジャー「全英オープン」(7月16〜19日、イングランド)の中止が決まった。主催するR&Aが現地時間6日(月)、発表した。

日本で全英といえば…あの感動をフォトギャラリーで振り返る

先週、海外メディアが先行して中止の報道を行い、翌日にはR&Aがこれを否定。決定事項ではないとしていたが、世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、大会を開くのは困難と判断した。

これで今季の海外メジャー4大会のうち、6月に開催予定の「全米オープン」を除いて3大会の延期・中止が決まった。「全米プロゴルフ選手権」は5月から8月への日程変更が濃厚。今週開かれるはずだった「マスターズ」は11月開催になると予想されている。

世界中のゴルフトーナメントがストップしているなか、世界最古のオープン大会も苦渋の決断を迫られた。R&Aのマーティン・スランバース氏は、「あらゆる可能性を考えたが、大会を開催するのは不可能と判断した」と、苦しい心の内を述べた。

同大会が中止となるのは1945年の第二次世界大戦以来。「このような事態では、健康と安全が最優先されるべきで、スポーツは二の次だということを理解しなければならない」と、中止の理由を明らかにした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!