渋野日向子の今季ギアは? パワーUPで“男子御用達”シャフトを導入! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

渋野日向子の今季ギアは? パワーUPで“男子御用達”シャフトを導入!

2020年04月02日11時54分

渋野日向子の今季ギアを青木翔コーチに聞いてみた

 

渋野日向子の今季ギアを青木翔コーチに聞いてみた(撮影:福田文平)

2週前にテレビ番組出演で話題となった渋野日向子。ホステスプロとして出場する予定だった「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」の特別番組に登場し、司会役を務めた上田桃子が「体が大きくなった」と話したとおり、パワーアップした姿をお披露目した。

久々のシブコスマイル! ニューシャフト持ってにんまり【写真】

試合のない状況で「ぷくぷく太りました(笑)」とした渋野だが、目下トレーニングと練習にいそしんでいる。タイ、米国、そして現在は国内で来たる開幕戦に備えているが、気になるのは、どれほどパワーアップしているのか。渋野を教える青木翔コーチに聞いてみた。

「夏場のいわゆる“振れている時期”とおなじくらい振れています。飛距離も伸びていますよ」と、渋野の仕上がり具合を説明してくれた。「もともと2月のタイから出場予定だったので、仕上げは早くできていました」(青木)。米国女子ツアー2連戦からスタートダッシュを見せるはずだったため、戦う準備は万全だった。

体力もアップして本調子。となると気になるのは、今季の渋野の使用ギア。ドライバーなどを含めてヘッドは昨年と大きく変わっていないが、もっとも変わったのはシャフト。「なかなか女子ではいないと思いますよ」と青木コーチ。ではいったい、何を使う予定なのか。

ドライバーに挿したのは、藤倉コンポジット社の『VENTUS』。昨年、米ツアーから支給が始まり、ダスティン・ジョンソン(米国)やリッキー・ファウラー(米国)らが即投入した。国内男子ツアーでもいちばんの飛ばし屋、チャン・キム(米国)がチェンジしたモデルだ。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
小平智が出場! 米新規トーナメントのリーダーボード
小平智が参戦! 10日(木)開幕の新規大会「パルメトー選手権」のリーダーボード。
「宮里藍 サントリーレディス」組み合わせ
2021年国内女子ツアー第15戦が10日(木)に開幕。組み合わせ&スタート時間はこちら。
日本勢3人出場! 米女子ツアーのリーダーボード
上原彩子、野村敏京、山口すず夏が出場! 「LPGAメディヒール選手権」の成績表はこちら。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
【目指せコースデビュー】知識ゼロの23歳-基礎からのゴルフレッスン-
グリップも知らないゴルフ未経験者が谷将貴に教わったら?!目指せコースデビュー!
ゴルフでやせるも夢じゃない
やせやすい体を作るゴルフルーティーン。食事制限とかではなく、ラウンドしながらちょっとだけエクササイズ。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!