渋野日向子の今季ギアは? パワーUPで“男子御用達”シャフトを導入! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

渋野日向子の今季ギアは? パワーUPで“男子御用達”シャフトを導入!

2020年04月02日11時54分

渋野日向子の今季ギアを青木翔コーチに聞いてみた

 

渋野日向子の今季ギアを青木翔コーチに聞いてみた(撮影:福田文平)

2週前にテレビ番組出演で話題となった渋野日向子。ホステスプロとして出場する予定だった「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」の特別番組に登場し、司会役を務めた上田桃子が「体が大きくなった」と話したとおり、パワーアップした姿をお披露目した。

久々のシブコスマイル! ニューシャフト持ってにんまり【写真】

試合のない状況で「ぷくぷく太りました(笑)」とした渋野だが、目下トレーニングと練習にいそしんでいる。タイ、米国、そして現在は国内で来たる開幕戦に備えているが、気になるのは、どれほどパワーアップしているのか。渋野を教える青木翔コーチに聞いてみた。

「夏場のいわゆる“振れている時期”とおなじくらい振れています。飛距離も伸びていますよ」と、渋野の仕上がり具合を説明してくれた。「もともと2月のタイから出場予定だったので、仕上げは早くできていました」(青木)。米国女子ツアー2連戦からスタートダッシュを見せるはずだったため、戦う準備は万全だった。

体力もアップして本調子。となると気になるのは、今季の渋野の使用ギア。ドライバーなどを含めてヘッドは昨年と大きく変わっていないが、もっとも変わったのはシャフト。「なかなか女子ではいないと思いますよ」と青木コーチ。ではいったい、何を使う予定なのか。

ドライバーに挿したのは、藤倉コンポジット社の『VENTUS』。昨年、米ツアーから支給が始まり、ダスティン・ジョンソン(米国)やリッキー・ファウラー(米国)らが即投入した。国内男子ツアーでもいちばんの飛ばし屋、チャン・キム(米国)がチェンジしたモデルだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。