地元でホステス、震災復興… 思い入れ強い大会の中止に有村智恵「残念でなりません」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

地元でホステス、震災復興… 思い入れ強い大会の中止に有村智恵「残念でなりません」

2020年03月31日17時11分

悲痛な思いを口にした有村智恵

 

悲痛な思いを口にした有村智恵(撮影:上山敬太)

4月17日から熊本県にある熊本空港カントリークラブで開催される予定だった「KKT杯バンテリンレディス」の中止が発表された。国内女子ツアーは開幕から7試合連続での中止となったが、これを受け同県出身の有村智恵がコメントを寄せた。

史上2人目!昨年大会では渋野日向子が初日最下位から予選突破の珍事【写真】

地元大会というだけでなく、特別協賛の興和株式会社と契約を結ぶホステスプロでもある。さらに16年大会では震度7を観測した熊本地震を被災。震災復興という意味でも思い入れの強い大会だった。それだけに「私自身も、地元熊本の皆様にお会いできる唯一の大会でしたので、その機会が失われてしまった事は残念でなりません」と正直な気持ちを吐露した。

それでも「2016年の熊本地震でKKT杯バンテリンレディースが中止になり、あれからまだ4年しか経っていない中での今回の中止。それがどれだけ苦渋の決断だったのかという事は想像に難しくありません。ただ、私達選手や大会関係者の方々、そして熊本の皆さんの健康・安全を第一に考えた上での決断だと感じておりますので、改めて大会主催者や協会の方々の想いを尊重し、感謝の気持ちでいっぱいです」と納得。「この状況が一刻も早く収束し、皆さんに笑顔でお会いできる日をがくることを心より願っています」と結んだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!