“女子プロ・ロス”の今だからこそ… あなたは黄金世代をどこまで知っている? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

“女子プロ・ロス”の今だからこそ… あなたは黄金世代をどこまで知っている?

2020年04月01日07時00分

あなたは黄金世代をどこまで知っている?

 

あなたは黄金世代をどこまで知っている?

新型コロナウイルスの感染拡大により、7試合連続で中止が発表されている国内女子ツアー。史上最長記録を更新し続け、開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の初日から約1カ月が過ぎても、大会開催の見込みが立っていません。昨年大活躍した黄金世代の面々を見ることもできず、“女子プロ・ロス”になっているファンも多くいるでしょう。そこでこのタイミングにもう一度“黄金世代”について自分がどこまで知っているか振り返ってみてはいかがでしょうか?

みんな仲良し ドレス姿でハイ・ポーズ!ってエッ!?【写真】

そもそも黄金世代って? 広義ではいろいろありますが、基本的には1998年4月2日から1999年4月1日までに生まれた選手たちのことを指します。ちなみにこの年の甲子園優勝投手は横浜高校の松坂大輔投手(現・埼玉西武ライオンズ)です(そう考えるとびっくりですよね)。

黄金世代ファンであれば、世代で最初に勝った選手は当然言えるでしょう。これまで優勝している9人の選手だってスラスラと出てくるはず。「そんなの簡単だよ」、そう思っているあなた。では現在凍結している世界ランキングで黄金世代5番目の選手は分かりますか?

そうやって考えていくと、意外と知らなかったことも出てくるかもしれません(出てこないあなたは黄金世代マスター!)。中止が続いてしまってますが、これをせっかくの機会とポジティブに捉え、昨年のツアーをもう一度見返してみるのも面白いかも?! ちなみに5番手の選手は…76位の小祝さくらでした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。