東京タワーをバックに 渋野日向子が都心で“タコ”スイング披露 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

東京タワーをバックに 渋野日向子が都心で“タコ”スイング披露

2020年03月23日07時00分

全英制覇時のフィニッシュ まさに躍動感

 

全英制覇時のフィニッシュ まさに躍動感(撮影:村上航)

22日にテレビ朝日系列で放送された「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント特別編」に渋野日向子が生出演。視聴者からの質問に答え、東京六本木のテレビ朝日本社屋外テラスで、東京タワーをバックにパワーアップしたスイングを披露した。

全英優勝直前に撮影した渋野日向子のドライバースイング【全英動画】

『飛ばすには?』という視聴者からの質問に、「タコをイメージしています」と、しなやかな動きの意識を挙げた。「シャフトのしなりをイメージしています」と、力感よりも柔らかな体使いとクラブ使いが必要と答えた。

オフの合宿で「食べる量も増えて太りました(笑)」と明かした渋野。一回り大きな体となり、「飛距離は伸びていると思います」と成長を実感。しなやかな動きをするためにもっとも大事なのは「上半身に力を入れないことです」と、タコのような脱力感が大きな飛距離を生むと説明した。

「おなかを意識しています」。渋野のしなやかかつダイナミックな動きは、おなかから始まり、決して手でクラブを上げているわけではない。一振りだけだが、ファンに見せるのは“今年初”となるドライバースイングで快音を響かせた。

番組には渋野のほかに上田桃子、木戸愛、菊地絵理香、一ノ瀬優希、森田理香子、大江香織が出演。上田は村口文子と同社アナウンサーとともに司会にも挑戦した。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
【80切りレッスン】アイアンの状況別に備える
80を切るなら、アイアンのパーオン率を上げて、悪くてもパー、あわよくばバーディで上がりたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!