芽生えたツアーリーダーの自覚 鈴木愛が後輩と合宿したワケ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

芽生えたツアーリーダーの自覚 鈴木愛が後輩と合宿したワケ

2020年03月19日17時43分

若手を引っ張り、ツアーを盛り上げる女王・鈴木愛

 

若手を引っ張り、ツアーを盛り上げる女王・鈴木愛(撮影:村上航)

2月下旬から3月上旬にかけて2週間にわたり宮崎で合宿を行っていたという鈴木愛。中止が相次いでいるものの、来る開幕に備えるため充実した時間を過ごした。

鈴木愛の2019年ドライバースイング【動画】

例年は1月下旬から2月中旬まで米国アリゾナ州で合宿を行い、帰国後まもなく開幕を迎えていた。今年も帰国までは同じだが、すぐさま宮崎に飛び、後輩とゴルフ漬けの生活を送った。

濃い時間をともに過ごしたのは種子田香夏と保坂真由。学年でいうと一つ下。ともに今季はステップ・アップ・ツアーを主戦場とする二人だ。ツアー会場で鈴木に声をかけ、教えを受ける選手はそういない。その中でも種子田と保坂は鈴木の練習をのぞき、質問をしに行く選手だ。

賞金女王2回。4年連続で獲得賞金1億円越え。パット名人で勝負強さはツアー随一。そんな選手が身近にいれば気になるのは選手なら当たり前。しかも練習の虫として知られる鈴木は、会場でいつも練習をしている。話しかけるチャンスはいくらでもある。「聞かれればちゃんと答えますし、教えもします(笑)」。鈴木としてはウェルカムと話すが、なかなか言い出しにくいのが本音だろう。

それでも種子田と保坂は鈴木に直談判。そんな縁もあって、初めて長期合宿が実現した。この合宿にはプロテスト受験を目指してきた鈴木の妹も参加。練習、ラウンド、食事など朝から晩まで4人で過ごし、鈴木自身も大きな刺激を受けた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!