メジャー含め3試合が延期 USLPGAの決定に選手の反応は? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

メジャー含め3試合が延期 USLPGAの決定に選手の反応は?

2020年03月14日10時00分

USLPGAコミッショナーのマイク・ワン氏 さらなる大会延期と苦渋の決断を下した(2019年11月撮影)

 

USLPGAコミッショナーのマイク・ワン氏 さらなる大会延期と苦渋の決断を下した(2019年11月撮影)(撮影:GettyImages)

13日、USLPGAがショッキングな決定を下した。来週に開催予定だった「Volvikファウンダーズ・カップ」から4月第1週の海外女子メジャー「ANAインスピレーション」までの3試合の延期が発表された。

プレーヤーズ委員長・青木瀬令奈がファンの皆様へメッセージ【動画】

米国女子ツアーが開幕してから2カ月。その期間で消化したトーナメントはたった4試合だ。2月20日開幕予定だった「ホンダLPGAタイランド」を皮切りにアジアシリーズ3戦はすべて中止。さらに今回の延期により、約2カ月もの間、米女子ツアーのスケジュールからトーナメントが“消える”ことになった。

USLPGAのコミッショナーを務めるマイク・ワン氏は、「世界中がウイルスの影響を受ける中で、個人的には、この危機がアスリート、スポンサー、ファンに与える影響を見るのは苦痛。私たちの安全は、私たちの最優先事項ではない」としている。

また、同氏はツイッターで「すべてのスポンサーへ。選手たちがプレーしたいのは知っていますが、私たちは彼女たち(それに関わる人たちも)の安全を守っています。私の決定に対して、選手たちにペナルティを与えないでください!」。一時的にとはいえ、“職場”を失った選手たちをおもんぱかった。

USLPGAの決定に対して、選手たちもSNSで続々と反応。ツアー通算1勝のマリナ・アレックス(米国)は、「USLPGAの決定を誇りに思う。リスクを追加するのではなく、進行中の危機を解決するのは、私たちの責任でもある」といち早くツイート。ガビー・ロペス(メキシコ)、ジェシカ・コルダ(米国)ら多くの女子プロがこれをリツイートした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!