コース足止めの320名を有村、馬場らが直接訪問してサイン会 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

PRGRレディス

  • 期間:2011年03月11日-03月13日、
  • 場所:土佐カントリークラブ(高知県)

コース足止めの320名を有村、馬場らが直接訪問してサイン会

2011年03月11日20時05分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ボミ -3
  宋ボベ -3
3 李知姫 -2
  一ノ瀬優希 -2
  大江香織 -2
  大山志保 -2
  佐伯三貴 -2
  T・ダーディン -2
  横峯さくら -2
10 有村智恵 -1

順位の続きを見る

ギャラリーが乗るバスを直接訪問した

ギャラリーが乗るバスを直接訪問した(撮影:ALBA)

ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ 初日>◇11日◇土佐カントリークラブ(6,232ヤード・パー72)

 国内女子ツアー第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディス」の初日。高知県は三陸沖で発生した強い地震の揺れはなかったものの、沿岸部に津波警報が出たため海近くの土佐カントリークラブから車両の出入りが禁止に。そのため、選手、関係者、そして約320名のギャラリーがコースに足止めとなった。

「中止もある」PRGRレディス、2日目以降は未定

 車両出入り規制は約4時間に渡ってしかれ、ギャラリーはその間バスの中で待機。この状況を聞いた選手達が、ギャラリーにサインをするためにバスを訪問した。有村智恵馬場ゆかりらが筆頭となって18名の選手が2人1組で駐車場で待機する9台のバスに乗り込み、前から後ろまで回って直接サイン。感謝の気持ちを行動と言葉で伝えた。

 有村は「本当に私達はサインするだけなので。ずっと狭いところで待っていてくれて、みんな心配していました。何か出来ないかと思って」とコメント。有村自身も出身校の東北高校が宮城県にあるとあって「連絡がとれない人が何人かいます」と心配は絶えないが、「とにかく今選手は本当に団結していて、出来ることあったらやっていきたい」と前を見据えた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アジアパシフィック女子アマチュア選手権 特集
アジア地域の最強女子アマ決定戦「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」が今年は日本で開催!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
本間ゴルフ×ALBAスペシャルサイト
本間×ALBAオリジナルコンテンツがいっぱい詰まったスペシャルサイトを今すぐチェック!!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!