プロデビュー予定の開幕戦が中止に 安田祐香は「プレーしたかった」も悲痛な思い | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

プロデビュー予定の開幕戦が中止に 安田祐香は「プレーしたかった」も悲痛な思い

2020年02月28日16時58分

開幕に向けてサポート体制は整っていたが…

 

開幕に向けてサポート体制は整っていたが…(撮影:ALBA)

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中止が決定した国内女子ツアー開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」。この決定に、本大会がプロデビュー戦となる予定だった安田祐香がコメントした。

大人っぽい?あどけない?安田祐香のスーツ姿【写真】

開幕戦に向けて沖縄で練習しているときに中止の発表を聞いたという安田。「自分にとってはプロとしてのデビュー戦だったので、プレーはしたかったですが、新型コロナウイルスの感染は非常に心配なので早く収束することを願っています」と複雑な思いを口にした。

現段階で中止が発表されたのは開幕戦のみで2戦目、3戦目は依然未定。「今後のツアースケジュールはまだわからないですが、いつ初戦を迎えても大丈夫なように、感染予防を徹底してしっかりと体調管理をして準備したいと思います」。晴れの舞台がいつきてもいいように、気持ちを切らさず調整を重ねていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!