新垣比菜が先輩・諸見里しのぶに一番聞きたかった質問 それは…【ちゅらかーぎー対談】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

新垣比菜が先輩・諸見里しのぶに一番聞きたかった質問 それは…【ちゅらかーぎー対談】

2020年02月27日07時00分

大先輩に一番聞きたかった質問をぶつけてみた

 

大先輩に一番聞きたかった質問をぶつけてみた(撮影:ALBA)

いよいよ3月5日から始まる「ダイキンオーキッドレディス」で開幕する2020年の国内女子ツアー。新たなシーズンインを前に開幕戦を主催するダイキン工業所属で、舞台となる沖縄県出身の諸見里しのぶと新垣比菜の対談が実現。諸見里が「なかなかお話しできる機会もなかった」という2人からどんな話が飛び出すのか。今回は新垣比菜が先輩・諸見里しのぶに聞きたかった質問とは。

2人が出会ったとき、新垣比菜は小学生でした あどけない!【画像】

■新垣比菜が聞きたかった質問 それは…

新垣比菜:プロゴルファーとして何年もやられている諸見里さんに質問なのですが、私が2シーズンプレーして感じるのが、体力的にではなく、気持ち的に一年もたないんです。シーズンが後半になるにつれて、『なんか疲れたなぁ』、『沖縄に帰りたいなぁ』とネガティブになってしまうんです。諸見里さんはどうやってシーズンを戦ってきたんですか?

諸見里しのぶ:私も最初の時はすごく難しかった。ジュニアのころは春の全国大会があって、夏の大会があって、女子アマがあってと自分の目標とする試合がある程度決まっているじゃない?そこに合わせて調整をするというのがあったと思うんだけど、プロになったら毎試合毎試合同じメンバーで同じ場所に移動する。スケジュールも火曜日くらいに会場に入って、練習をラウンドして、プロアマをやって試合。そういうのがだんだん“こなしていく”という感じになっちゃうよね。だから私もモチベーションの持っていき方に1年目、2年目って難しくて迷っていた。

でも、休みとした1週間をいかに自分の好きなことをやって、「もう1回頑張るぞ!」っていう気持ちにすることで乗り越えたよ。リフレッシュをするかしないかいうのが、1年戦う上ですごく大事なのかなとは思った。やっぱり気持ち的にきつくなるよねー。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!