ツアー通算28勝のアン・ソンジュがキャロウェイと用具契約締結「大きな武器になる」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

ツアー通算28勝のアン・ソンジュがキャロウェイと用具契約締結「大きな武器になる」

2020年02月26日17時17分

キャロウェイと用具契約を結んだアン・ソンジュ

 

キャロウェイと用具契約を結んだアン・ソンジュ(撮影:岩本芳弘)

2月26日、キャロウェイゴルフが日本ツアー通算28勝のアン・ソンジュ(韓国)と用具契約を結んだと発表した。

投票で決まる! 2019年ドレス選手権開催中【写真】

ソンジュは「今年からキャロウェイのクラブとボールを使って戦っていけることを楽しみにしています」とコメント。「新しいクロムソフトX(ボール)は、試合でも大きな武器になると確信しています。チームキャロウェイの力で2勝を挙げて、(通算30勝で)永久シードを取れるように頑張ります」と新シーズンへ意気込んだ。

取締役社長のアレックス・ボーマン氏は「輝かしいキャリアを持つアン・ソンジュプロがチームキャロウェイの一員になることを大変うれしく思います。今後、キャロウェイのクラブとボールとともに、まずは勝利をつかんでくれることを期待しています」と話した。

ソンジュは2010年に日本ツアーに参戦すると、初出場となった開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」でツアー初優勝。同年は4勝を挙げて、参戦初年度にして賞金女王に輝いた。19年は参戦以来初の未勝利に終わり、賞金ランキング20位と消化不良の一年に。今季は心強い味方を得て、2年ぶりV、ツアー史上7人目の永久シード獲得を狙う。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!