鈴木愛が台風被災地に500万円を寄付 「被災者の方々に勇気や希望を与えられるように」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

鈴木愛が台風被災地に500万円を寄付 「被災者の方々に勇気や希望を与えられるように」

2020年02月25日15時02分

鈴木愛が台風の義援金500万円を寄付

 

鈴木愛が台風の義援金500万円を寄付(撮影:村上航)

昨年の国内女子ツアー賞金女王の鈴木愛が、2019年に発生した台風被害の義援金として、被災地に500万円を寄付したことが発表された。

独特だけどここがすごい!桃子のコーチが語る鈴木愛のスイング

義援金は日本赤十字社を通して、台風第15号、19号の被災地へそれぞれ250万円ずつが送られた。鈴木は「私がゴルフを始めた時、台風被害で練習場のネットが破損して、練習場が使えずに非常に寂しい思いをしました。その当時から、いつかプロゴルファーになったら、世の中のために、少しでも力になりたいという想いが芽生えました」とコメント。

加えて、特に甚大な被害を受けた千葉県に関しては、昨年国内女子ツアー5試合が行われるなど思い入れも深い。「被災地が一日も早く復興されることを心からお祈り申し上げるとともに、今後もプロゴルファーとして、ゴルフのプレーを通じ、被災者の方々に勇気や希望を与えられるように邁進していく所存です」と語った。

昨年は7勝を挙げて賞金女王に輝いた鈴木。「私自身、今年の目標である2年連続賞金女王、東京オリンピック出場・メダル獲得を 目指して日々努力していきます。また、今後も継続的に社会貢献活動に取り組んでいきます」と意気込みを語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!