安田祐香に古江彩佳 アマチュア時代の戦績ってどれだけスゴイ?【まるごと女子ツアー:アマチュア戦績】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

安田祐香に古江彩佳 アマチュア時代の戦績ってどれだけスゴイ?【まるごと女子ツアー:アマチュア戦績】

2020年02月25日07時00分

安田祐香と古江彩佳 今年二人はいくつの勝利をつかむのか

 

安田祐香と古江彩佳 今年二人はいくつの勝利をつかむのか(撮影:ALBA)

国内女子ツアー開幕まであと2週間を切った。今年も「ダイキンオーキッドレディス」から37試合が行われる。通年の出場権を持つ賞金シード選手は50人。さらに前半戦の出場権を持つ選手は昨年の賞金ランキング51〜55位の選手やステップ・アップ・ツアーの賞金ランキング1、2位など。そのほか、QT上位者も前半戦出場権を保持。そんなツアーの主力選手94人のデータをとことんチェック。2019年のアマチュア戦績を見てみると…。

ニューウェアにメイクバッチリ 安田祐香の最新スマイル【写真】

契約ラッシュとはまさにこのことで、安田祐香のスポンサー契約が連日行われている。用具使用契約に始まり、所属契約、マネジメント会社との契約までもが発表されるなど、大きな注目を集めているのは間違いない。

2017年の「日本女子アマチュア選手権」で優勝し一気に頭角を現した安田。キュートなルックスとは裏腹に、ひとたびプレーに入ればポーカーフェイスを貫き、バーディを量産する。昨年の「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」で優勝し、その資格で出場した「エビアン・チャンピオンシップ」でローアマを獲得するなど国内外で活躍。11月には満を持してプロテストに合格し、いよいよ来週、プロとしての開幕を迎える。

昨年1年間で安田が出場したプロトーナメントは国内が9試合で、海外女子メジャーが2試合だが、なんと全11試合で予選通過を果たしている。17年は3試合出場ですべて予選通過、そして18年には8試合に出場して予選落ちは1度。アマチュアとして10試合連続で予選通過を果たすなど、強さは際立っていた。

この3年間では国内レギュラーツアーの20試合出場で予選落ちがわずか1回。トップ10も4回と抜群の成績を残してきたが、もう一人注目は、ひと足先にプロ転向した同級生の古江彩佳だ。昨年はアマチュアとして11試合に出場。予選落ち2回ながら、11試合目の「富士通レディース」でアマ優勝。安田とともに、アマチュア界を引っ張った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!