非公式Vから15年、世界ランク1位、大会ホスト初年度… 三者三様の最終日 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ジェネシス招待

  • 期間:2020年02月13日-02月16日、
  • 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

非公式Vから15年、世界ランク1位、大会ホスト初年度… 三者三様の最終日

2020年02月17日12時14分

大会ホストのウッズ(左)とアダム・スコットがツーショット

大会ホストのウッズ(左)とアダム・スコットがツーショット(撮影:GettyImages)

ジェネシス招待 最終日◇16日◇リビエラCC(米カリフォルニア州)◇7322ヤード・パー71>

米国男子ツアー「ジェネシス招待」は全ての競技が終了。トータル11アンダーまで伸ばしたアダム・スコット(オーストラリア)が2016年以来となるツアー14勝目を手にした。

まさにお手本!アダム・スコットのドライバースイングを連続写真で解析!

実は今大会で優勝するのは2回目のスコット。ただし初勝利となった05年大会は荒天のため36ホールの短縮競技となりアンオフィシャルとなっていた。それだけに「ものすごくうれしい。05年の優勝からもう15年、この素晴らしいコースで勝てたことは本当にいい1週間だった」。初めて来たときから大好きになったというリビエラCCで勝てたことにうれしさもひとしお。

7月で不惑を迎えるが「今、僕のキャリアはとても良いところにいると思っている。肉体的にも精神的にも20年戦って来てとても良い状態だ。自分を信じられるし、とても良い集中力もある。これからの5年がきっとベストな時期を迎えると思っている」と自信たっぷりにコメント。これから始まるメジャー、そしてオリンピックへ期待は高まる。

前週に世界ランキング1位に浮上したローリー・マキロイ(北アイルランド)はトータル8アンダーの5位タイ。5番でトリプルボギーを叩き一度は上位争いから姿を消したが、粘りのゴルフでトップ5に返り咲いた。「間違いなく厳しい戦いだった。トリプルボギー以外では1アンダーでプレーできたし、うまくプレーできたと思う。今日はアダムが素晴らしいプレーだった」と勝者を褒め称えた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!