安田祐香契約会見でサプライズ “世界のヒデキ”からの歓迎メッセージに「興奮が止まらない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

安田祐香契約会見でサプライズ “世界のヒデキ”からの歓迎メッセージに「興奮が止まらない」

2020年02月05日15時02分

同じダンロップ契約となった松山英樹からのメッセージに大興奮の安田

 

同じダンロップ契約となった松山英樹からのメッセージに大興奮の安田(撮影:鈴木健夫)

アマチュア時代から多くの実績を積み上げ、昨年のプロテストに合格した今季最注目ルーキー・安田祐香が住友ゴム工業と用品使用契約を締結。5日(水)に都内で会見を行い、思いや意気込みを語った。

日本女子プロゴルフ協会の入会式で、認定証を手にする安田

ゴルフを始めたときからスリクソンを使っていたという安田にとって、この契約は必然だったのかもしれない。中学生になって初めて購入したクラブも同社の『ゼクシオ』だった。

「ゴルフを始めて坂田塾に入ったときからお世話になっています。私のゴルフ人生はダンロップとともにありました。これからも、ともに歩めることをうれしく思います。成績で恩返しできるようにしたい」と安田が言えば、登壇した同社のスポーツ事業本部長の川松英明氏も「憧れられる、尊敬される選手になりたいと伺った。彼女ならできる。最大限のサポートをして、ともに成長していきたい」とコメントするなど“相思相愛”の契約となった。

会見では坂田塾塾長の坂田信弘、そして同じく同社と用品提供を結ぶ“先輩”松山英樹からのビデオメッセージが。松山は安田に対し、「プロテスト合格と契約おめでとうございます。同じダンロップの選手として戦えることをすごくうれしく思います。去年のオーガスタの活躍(オーガスタ女子アマで3位タイ)も見ていて、すごいなと思っていました。これから大変なこともあると思いますが一緒に頑張っていきましょう」という言葉が贈られた。

これを受けて安田は「リハーサルのときにはなかった」とサプライズに驚きの表情。「興奮が止まらないです。まさか松山さんからメッセージをもらえると思っていませんでした。米ツアーで活躍しているショットメーカー。私もそういうかっこいい選手になれるように頑張りたい」と気を引き締めた様子だった。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
アジアパシフィック ダイヤモンドカップ 組み合わせ&スタート時間
2021年国内男子ツアー第5戦。グルーピングはこちらでチェック!
ほけんの窓口レディース 組み合わせ&スタート時間
2021年国内女子ツアー第11戦。グルーピングはこちらでチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
ゴルフウェアアドバイザーのハズさない春夏シャツ
ファッション性はもちろんUVカットや通気性、生地の肌触りなど機能性をウェアのスペシャリストに聞いてきました!
【知識ゼロの23歳】谷将貴アカデミーへ入門!?基礎からのゴルフレッスン
ゴルフ未経験者の僕が谷将貴プロに教わったらどれくらいのスピードで成長できるのか?目指せ100切り
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!