「日本では経験できない!」 米初陣で河本結が肌で感じた“アメリカン”なできごと | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

「日本では経験できない!」 米初陣で河本結が肌で感じた“アメリカン”なできごと

2020年01月26日12時00分

河本結を取り巻くアメリカンな環境が刺激となっている

河本結を取り巻くアメリカンな環境が刺激となっている(撮影:岩本芳弘)

ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ 3日目◇25日◇ボカ・リオGC(フロリダ州)◇6701ヤード・パー72>

3日目に初日以来の60台となる「69」をマークし、トータル6アンダー・16位タイと順位を上げた河本結。前日苦しんだショートパットもこの日はしっかりと決め、目標に掲げた「トップ10入り」が十分視野に入る位置で最終日を迎える。

河本結のデビューラウンドをハイライトでプレーバック【動画】

そんな河本だが、この日は“米国ツアー”を肌で感じるできごとがたくさんあった。その一つが同伴競技者。3日目はメジャー2勝を含むツアー通算8勝のブリタニー・リンシコム(米国)とのツーサムだったが、「ショートゲームがものすごく上手で、ボールのコントロールもベテランの技が見えた。言葉にするのは難しいけど、肌から吸収するものが多かったですね」と、まずはその技術力に驚きの声をあげた。

さらに、このラウンドでは日本ツアーとの“文化の違い”も目の当たりに。昨年7月に女の子を出産したばかりのリンシコムだが、先週の開幕戦からツアーに復帰。そして、この日のラウンドでも、近くに赤ちゃんを連れてプレーした。これに河本は、「赤ちゃんがいて、ハーフターンで私にも会わせてくれました。スーパーウーマンだなと思いました。日本では経験できないことなので、すごく新鮮でいいなと思いました」と、驚きながらも、ほっこりした様子。ラウンド後にはリンシカムから『Welcom to US LPGA!(ようこそ米国ツアーへ!)』という歓迎の言葉もかけられ、「うれしかったです」と感激した。

コース内では、これ以外にも多くの場面で雰囲気の違いを感じる。その印象を強く受けたのが17番のパー3だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!