前半のダボ2つにガッカリ 横峯さくら「試合に入る前の練習が下手」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

前半のダボ2つにガッカリ 横峯さくら「試合に入る前の練習が下手」

2020年01月26日15時25分

苦しいラウンドとなった横峯さくらだが、プレー中は笑顔も見られた

苦しいラウンドとなった横峯さくらだが、プレー中は笑顔も見られた(撮影:岩本芳弘)

ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ 3日目◇25日◇ボカ・リオGC(フロリダ州)◇6701ヤード・パー72>

「課題」としていた立ち上がりで、この日も流れを手放してしまった。トータル1アンダー・34位タイで決勝ラウンドに進んだ横峯さくらは、3日目に3バーディ・ノーボギー・2ダブルボギーとし、トータルイーブンパー・49位タイに後退。ラウンド後には1番で喫したダブルボギーを悔やんだ。

河本結は米国でもサービス満点【大会フォトギャラリー】

スタートホールでティショットを左のバンカーに入れると、ライの悪いなか放ったセカンドショットが、今度は左の木立のなかに落ちた。ここでアンプレヤブルを宣言。その後の4打目でもグリーンをとらえることができず、いきなり2つスコアを落とした。

4番でこの日初バーディを奪うも、6番パー3では再び試練が。奥の傾斜に切られたピンを果敢に狙うも、このティショットがそれてボールが奥のロープ外へと飛んで行った。ここから寄らず入らずでダボ。なかなか“プランの狂い”を修正することができなかった。

その後は立て直し、14、17番ではバーディをゲット。調子は尻上がりというなかラウンドを終えた。結果的には1つのスコアロスにとどめたが、それでも「試合に入る前の練習が下手なのかなと感じます。1番からしっかりできないうちは上位にはいけない」とその内容にはやはり納得がいかない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!