畑岡奈紗が「64」の猛チャージで3位Tに浮上 POの“後遺症”修正もバッチリ「いいイメージがある」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

畑岡奈紗が「64」の猛チャージで3位Tに浮上 POの“後遺症”修正もバッチリ「いいイメージがある」

2020年01月25日08時15分

畑岡奈紗が3位タイに浮上!

畑岡奈紗が3位タイに浮上!(撮影:岩本芳弘)

ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ 2日目◇24日◇ボカ・リオGC(フロリダ州)◇6701ヤード・パー72>

イーブンパー・27位タイから第2ラウンドをスタートした畑岡奈紗が、この日大爆発。8バーディ・ノーボギーの「64」で、3位タイまで浮上した。2週連続の優勝争い、さらには米ツアー4勝目に向け好位置で週末のラウンドに向かう。

米メディアから質問攻めの河本結【写真】

前日は最終9番のグリーン上で、突然の豪雨。ここで試合が一時中断し足止めを食らった。「きのうのうちに(ラウンドを)終えることができてよかったです」と、その日のうちに18ホールを完走したが、この雨こそ2日目の猛チャージをお膳立てする存在となった。

2日目の朝まで断続的に降り続いた雨の影響で、フェアウェイやグリーンは前日よりも軟らかい状態に。「飛ばないし、ランも出ない状態だったけれど、ティが前に出ていた。よりデッドにピンを攻めることもできました」と、畑岡の攻撃的なゴルフを後押しした。2つ伸ばして迎えた9番から、怒涛(どとう)の4連続バーディ。これで一気に流れをつかむと、最後は汗ばむほど暑くなる快晴の下、18番で2mのバーディパットを沈めてフィニッシュ。清々しい表情でコースから上がってきた。

スコアを伸ばせなかった前日との違いは「ショット」にあった。なかなかチャンスにつけられなかった初日のラウンドを踏まえ、アドレスに微調整を加えた。「ハンドファーストにして、左腕の付け根からクラブの先まで直線になるよう意識しました」。これで14ホール中12ホールのフェアウェイキープ、18ホール中15ホールのパーオン成功という精度を取り戻す要因となった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!