デビュー戦で実力発揮の河本結が2位発進 「ノープロブレムの精神」で上位街道を突き進む【日本選手・初日コメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

デビュー戦で実力発揮の河本結が2位発進 「ノープロブレムの精神」で上位街道を突き進む【日本選手・初日コメント集】

2020年01月24日21時00分

河本結、上位での決勝ラウンド進出なるか?

河本結、上位での決勝ラウンド進出なるか?(撮影:岩本芳弘)

ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ 初日◇23日◇ボカ・リオGC(フロリダ州)◇6701ヤード・パー72>

米国女子ツアーの今季第2戦「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」初日は、豪雨による中断の影響で一部選手がホールアウトできないままサスペンデッドとなった。しかし、そこに出場する日本選手4人はいずれも18ホールを終了。なかでも、この大会が米ツアーデビュー戦となった河本結が4アンダー・暫定2位タイにつける活躍を見せた。2日目に臨む選手の声をお届けする。(順位はいずれも暫定)

米メディアから質問攻めの河本結【写真】

■河本結(4アンダー・2位タイ)
「全然緊張しなくて、日本よりもリラックスしていてビックリしました。日本では味わえないことをたくさんしているので、すごく新鮮で、“楽しい”が止まらないです。最初は英語が呪文のように聞こえて、それがつらかったけど、今はジェスチャーで乗り切れるようになった。今は(米国の)雰囲気が合っている気がして、ノープロブレムの精神でいけている。2日目は午後スタートで風が強いと思うので、うまくボールをコントロールして、風と友達になってゴルフができればと思います」

横峯さくら(2アンダー・8位タイ)
「きょうはミスも少なかったし、ロングパットでも3パットせずに終われたことがスコアにつながりました。オフはトレーニングはもちろん、準備運動にフォーカスしてトレーナーと取り組んできた。そのおかげで、球を打つ前の準備や、終盤になった時に素振りで乱れを気づくこともできました。今年で米ツアー6年目だし、そろそろ勝ちたい。スポット参戦する日本ツアーでも優勝を目指したいです」

■畑岡奈紗(イーブンパー・27位タイ)
※中断の影響を受けたこともあり、この日のコメントはなし

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!