「そのままの源蔵で会長を」石川遼は時松隆光にバトンタッチ 自身は新設のPR担当へ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

「そのままの源蔵で会長を」石川遼は時松隆光にバトンタッチ 自身は新設のPR担当へ

2020年01月23日15時26分

石川遼(右)、今年は『PR担当』としてツアーを盛り上げる

 

石川遼(右)、今年は『PR担当』としてツアーを盛り上げる(撮影:ALBA)

23日(木)にジャパンゴルフツアー選手会の理事会が行われた。2年間選手会長としての任を全うした石川遼が、今年から新理事に加わった時松隆光に会長の役を譲ることとなった。

2019年、石川遼のファッションを一挙に振り返る【写真】

理事会後に時松と並んで記者の前に現れると、「一番信頼できる後輩。源蔵(時松)は一人で連れてこられるファンの数も多いですし、そういう選手になることがすごく大事。支えてあげるところは支えていきたい」とバトンを渡した。昨年はテレビのバラエティ番組での活躍も目立った時松に、「露出も多いですし(笑)、源蔵はそのままで」と笑顔を向けた。

石川はこれまで、ファン獲得のために様々な取り組みを実行。ピンフラッグの販売や、ギャラリープラザでの選手インタビューなどを2年かけて定着させてきた。今季は副会長として時松をサポートすると同時に、『PR担当』の役職について引き続き男子ツアーを盛り上げていく。

「自分としては、若手に会長を譲りたいという思いがあった。今後はPRに関わることを担当していこうと思っています。選手の中にはやりたいことのアイディアがたくさん出ていたけど、僕が会長の時には“こうしたらいい”ということが全然できなかった」。具体的な活動方針は今後の総会などで決定される予定だが、「自分たちが率先して活動できる環境に」と意気込みを語った。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
アジアパシフィック ダイヤモンドカップ 組み合わせ&スタート時間
2021年国内男子ツアー第5戦。グルーピングはこちらでチェック!
ほけんの窓口レディース 組み合わせ&スタート時間
2021年国内女子ツアー第11戦。グルーピングはこちらでチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
ゴルフウェアアドバイザーのハズさない春夏シャツ
ファッション性はもちろんUVカットや通気性、生地の肌触りなど機能性をウェアのスペシャリストに聞いてきました!
【知識ゼロの23歳】谷将貴アカデミーへ入門!?基礎からのゴルフレッスン
ゴルフ未経験者の僕が谷将貴プロに教わったらどれくらいのスピードで成長できるのか?目指せ100切り
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!