吉田優利らがBSメンバー入り ふたまわり以上年下の“同僚”に宮本勝昌は…? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

吉田優利らがBSメンバー入り ふたまわり以上年下の“同僚”に宮本勝昌は…?

2020年01月22日19時36分

新メンバーが加入!新作発表会に契約プロらが登壇

 

新メンバーが加入!新作発表会に契約プロらが登壇(撮影:福田文平)

都内で行われたブリヂストンゴルフの新作ボール発表会に、同社契約の宮本勝昌宮里優作、堀川未来夢、渡邉彩香が登場。加えて、昨年初優勝を果たし、新たに契約選手となった稲見萌寧と2000年生まれの“プラチナ世代”吉田優利が登壇した。

フレッシュ!吉田優利が『2000年』マークで記念撮影【写真】

「今年は五輪に出ることが目標。今年からボールを使わせてもらうので、一緒に応援してもらえたらと思います」と稲見が話せば、「チームブリヂストンとして、これからプロとして一層活躍できるように頑張ります!」(吉田)と、初々しい様子で新シーズンの抱負を語った。

稲見は20歳、吉田は19歳とフレッシュな選手が新たにチームに加わった一方で、登壇した中では最年長、今年で48歳を迎える宮本は、「このへん(宮本と宮里)は十分頑張っていますので、若い人たちを応援していただけたら(笑)。自分は結果よりも、テレビにいっぱい映ろうと思います」と熟練のトーク術で会場を沸かせた。

とはいえ、昨年は5月の「中日クラウンズ」で2年ぶりの優勝を達成。2018年には18年間守ってきた賞金シードを手放したが、昨年は賞金ランキング20位と再浮上を果たした。新ボールで臨んだ昨年11月の「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」では、「一緒に回ったツアーの飛ばし屋チャン・キムを、2回もアウトドライブした」と、大会の平均飛距離326.88ヤード(9位)を記録。若手に負けないビッグドライブを披露した。「これから50歳を迎えるにあたって、非常にいい武器を手にしたと思う」と、今季もさらなる活躍が期待できそうだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!