宮里優作が新ボールを絶賛 あまりの良さに「欧州で欲しかったな…」  | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

宮里優作が新ボールを絶賛 あまりの良さに「欧州で欲しかったな…」 

2020年01月22日18時19分

宮里優作が新ボールをピーアール

 

宮里優作が新ボールをピーアール(撮影:福田文平)

22日(水)、都内でブリヂストンゴルフの新製品発表会が行われた。新ボールの『TOUR B X/XS』がお披露目となり、同社契約プロの宮里優作ら6人が登場してピーアール。“初速で「飛ばす」。初速で「止める」。”をコンセプトに、飛距離とコントロール性の両立がさらに高められた新ボールの性能を語った。

妹・藍がシブコと笑顔で対談【写真】

昨年11月のHEIWA・PGM CHAMPIONSHIPから『TOUR B X』のニューモデルを投入した宮里は、「前回のボールも大ファンだったけど、本当にそれを上回る。風にも強いし距離感が出しやすい。グリーン周りでは、手で投げたように落としどころに落ちてくれて、スピンコントロールがすごくいい」と絶賛。「欧州ツアーで、このボールが欲しかったなって若干思ったくらい」と苦笑を浮かべた。

2019年は10月の「ポルトガル・マスターズ」まで欧州ツアーの25試合を転戦したが、シード獲得は果たせなかった。2020年は国内に軸を置きながら、2月に行われるアジアンツアーのQTに挑戦。3月に行われるアジアンツアーの「マレーシアオープン」への出場も決まっており、アジアから欧州への道を目指す。

「ベースは日本で、男子ツアーを盛り上げていきたい。ケガだけはしないように、万全で1年を終えられたらいいなと思っています」。2020年はニューボールを手に、挑戦を続けていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!