スーパールーキー安田祐香 目指せ! ファイナル・ラウンド・クイーン | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

スーパールーキー安田祐香 目指せ! ファイナル・ラウンド・クイーン

2020年01月21日07時00分

さわやかな笑顔で取材に答える安田

 

さわやかな笑顔で取材に答える安田(撮影:福田文平)

女子大生プロの安田祐香(19歳、兵庫県神戸市出身)が六甲カントリー倶楽部で取材に応じ、プロ1年目となる今年の抱負を語った。

フレッシュなスーツ姿の安田祐香【写真】

ルーキーシーズンを迎える安田の目標は「全英女子オープン」で2勝を挙げ、世界ランキング1位になったこともある申ジエ(韓国)。昨年の「ニトリレディス」でトータル2オーバーの48位タイで予選通過したジエが、3日目、最終日で挽回してトータル9アンダーの2位タイに食い込んだプレーが印象に残っているという(優勝はトータル11アンダーの鈴木愛で、安田はトータル8アンダーの4位でローアマを獲得)。実際、ジエは米女子ツアー参戦時代には、最終日に強い“ファイナル・ラウンド・クイーン”の異名をとっていた。

「もちろんツアー優勝を目指していますけど、どの試合でも30位くらいまでに入って、予選通過を多くすることが目標です。悪いときでも成績を出すことは大切だと、ニトリのジエさんのプレーを見て思いました。何とか予選通過する位置だったのに、いつの間にか上位に行く技術がスゴイです」

そんな安定感をつけるため、現在はオフトレ中の安田。3月の開幕前に修正したい点を聞いた。

「今年の課題はダウンスイングで手打ちになるのを直すこと。原因は“トップの間”がないから。手と体が同時に動いて引っかけてしまうんです。それを直すために、自分でいろいろドリルを考えて取り組んでいます」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」結果
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の結果はこちら
小平が出場「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!