鈴木愛が語る“あの発言”と東京五輪、そして黄金世代【最強女王の胸のうち】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

鈴木愛が語る“あの発言”と東京五輪、そして黄金世代【最強女王の胸のうち】

2020年01月02日12時00分

鈴木愛が“あの発言”を語る

 

鈴木愛が“あの発言”を語る(撮影:村上航)

紆余曲折のすえに自身2度目となる賞金女王に輝いた鈴木愛だが、ゴルフに対して真面目で素直な一面があり、時に発した言葉が周囲に勘違いされることもある。

今年最初の縁起物 一富士、二鷹、三鈴木愛

渋野日向子、申ジエ(韓国)と女王争いを繰り広げていた最終戦「LPGAチャンピオンシップリコーカップ」の初日のホールアウト後の発言もニュースになった。

15番(パー4)でのティショットが右からの風に流されてしまい、第2打でグリーンを狙えなかったことをキャディのせいにしてしまったのだ。

「右からの風だったのに、(キャディさんに)左からって言われ、左に打ち出したら流されました。私のミスじゃないだけに腹が立ったし、その分取り戻してくださいって感じです」と言っていたが、現場では少し冗談ぽく話していた。ただ、文字になると少しきつく聞こえる。そこが怖い所で、鈴木も「後付けにはなりますが、発言については気を付けないといけない」と反省していた。

個人的には鈴木の立場でしか、その時の感情や状況はわからない部分もあると思う。それを踏まえたうえで、改めてそのことについて正直に話してくれた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!