鈴木愛が語る“あの発言”と東京五輪、そして黄金世代【最強女王の胸のうち】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

鈴木愛が語る“あの発言”と東京五輪、そして黄金世代【最強女王の胸のうち】

2020年01月02日12時00分

鈴木愛が“あの発言”を語る

 

鈴木愛が“あの発言”を語る(撮影:村上航)

紆余曲折のすえに自身2度目となる賞金女王に輝いた鈴木愛だが、ゴルフに対して真面目で素直な一面があり、時に発した言葉が周囲に勘違いされることもある。

今年最初の縁起物 一富士、二鷹、三鈴木愛

渋野日向子、申ジエ(韓国)と女王争いを繰り広げていた最終戦「LPGAチャンピオンシップリコーカップ」の初日のホールアウト後の発言もニュースになった。

15番(パー4)でのティショットが右からの風に流されてしまい、第2打でグリーンを狙えなかったことをキャディのせいにしてしまったのだ。

「右からの風だったのに、(キャディさんに)左からって言われ、左に打ち出したら流されました。私のミスじゃないだけに腹が立ったし、その分取り戻してくださいって感じです」と言っていたが、現場では少し冗談ぽく話していた。ただ、文字になると少しきつく聞こえる。そこが怖い所で、鈴木も「後付けにはなりますが、発言については気を付けないといけない」と反省していた。

個人的には鈴木の立場でしか、その時の感情や状況はわからない部分もあると思う。それを踏まえたうえで、改めてそのことについて正直に話してくれた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボード
米国男子ツアー再開4戦目「ロケット・モーゲージ・クラシック」のリーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!